今日4月7日で旦那クンと結婚して3年がたちました。
満開の桜の木の下、誓いをしたあの日が、懐かしいようで、昨日のことのような気もします。
はじめの1年は新婚生活を満喫しつつ妊娠発覚。
つぎの1年は桜大が生まれてくれて。
この1年は、桜大が1歳を迎えて、育児にどっぷりだった私が外で働きはじめ、さらにはお店を開き本気でお仕事漬けになり、またまた大きな変化のある1年でした。
生活リズムやスタイルも変わりましたが、それによって、より家族の時間を大切に大切に思えるようになりました。
相変わらずお仕事は忙しいけど、それを埋めるように、お休みの日も必ず一緒に過ごしてくれ、時間があるときは率先して育児も協力してくれる旦那クン。疲れているだろうけど、いつも私を気遣ってくれる優しいひとです。
お仕事も、本当にすごく頑張ってくれていて、私も同業者として本当に尊敬しています。
さらに、わたしが出産後、仕事をはじめるときも、お店をはじめるときも、背中を押してくれたのは旦那クン。
今でも、仕事面でも色々助けてもらったり、悩んだり迷ったり心が折れそうになるときもあるのですが、そんなときは、大丈夫。と温かくうなづいてくれたり。私のことを信じてくれてるひとなんだと、本当に安心感を与えてくれます。
ベターハーフのお話は、去年書きました が、あれから1年、結婚して3年、出会って7年、今でも、旦那クンとはベターハーフなんだと確信をもっています。
もちろん、いっぱい喧嘩もするし、余裕がなくて思いやれなかったり、傷つけてしまうこと、傷ついて涙することも沢山あります。だって、夫婦だもん。育ってきた環境も違うわけですし。
でも、それ以上に、いっぱい笑ったし、いっぱい感動したし、いっぱい幸せだなと感じています。
旦那クンだから、こんなに素直になれるし、旦那クンが一緒にいてくれるから自分らしく色んなことを頑張れる。
旦那クンとだから桜大が生まれてくれた。
旦那クンとじゃなかったら、こんなに誰かをずっとずっと愛しいと思えなかったと思います。
ベターハーフは、もともと1つだから、その半分ずつの私たちは、もちろん足りないところもいっぱいあって、お互いにないところを持っていたりして、その違いで食い違うところもでてきたり、でも全く一緒な部分がいっぱいあって。
弱くて不完全な私たちだけど、ふたりだったら、強くなれるし、支え補い合える。
どちらかが寄りかかりすぎたり、どちらかが大きくなって片方が窮屈になったり、そうならないように、お互いがしっかりと同じ方向をみつめて、自分の足で、足並みを揃えて歩んでいきたい。
それは今でも、多分これから先も、ずっと変わらない思いです。
旦那クン、いつもいつも本当にありがとう。
これからも一緒にのんびり、桜大と3人で、手をつないで歩いていこうね。
これからもよろしくね。
そして今日は定休日。
今年も、結婚式をした思い出の公園に、3人でお花見にいってこようと思います。
ちょうど満開だし、楽しみ。
また、お弁当やお花見の様子もUPしますね。
今日もいい1日になりますように☆おやすみなさい。