●●よっこ家=ゆるcafe●●


こんばんは。今週は暖かくなるみたい・・・なんて書いたけど、今日はほんっとうに厳しい寒さでしたねー!

真冬みたい。春の装いのお客様は皆さんお買い物してくださってる間もずっと足踏みしたり飛び跳ねたりしてましたが、その気持ちすっごくわかりました。春が待ち遠しいですね。


今日も旦那クンは朝方帰宅になりそうです。本当に疲れもたまってる中、こんなに寒い日の朝方ちゃりんこ帰宅というのも心配。無理しないでほしいなと思いつつ応援するしかないんですけどね。


ちょっと前の(たしか10日ぐらい前)、旦那クンがとれたお休み。残念ながら私は週末なのでお仕事で、旦那クンと桜大のふたりの密着DAYになりました。

そのときの様子を写真とってくれたので、UPしたいと思います。


いつも、旦那クンがお休みで私が仕事の日は、朝起きて、桜大の朝ごはんを食べさせてから、旦那クンが大須まで車で送ってくれます。(普段は桜大の送り迎えもあり、時間帯のこともありで、私が車に乗って仕事に行ってます。)

桜大と旦那クンに見送られ、わたしは店に出勤。そのまま旦那クンと桜大は公園などに行って遊びたおし。

その後、家で作り置きしておいたごはん、もしくは旦那クンがレシピ本片手に奮闘してごはんを作り昼食。

お昼寝をしてのんびりお家で過ごした後、夕方~夜にまた大須へ迎えに来てくれて、しばらくお店で私のお仕事が終わるまで待ってくれ、3人で帰ってごはん。

・・・・というかんじの1日です。いつもです。


ですが、例外として、たまにお昼ごはんも店で(チキン南蛮とか、近隣のお店の商品とか)食べたり、昼間に遊びにきてくれたりもします。

ということで、おわかりかと思いますが、1日の大半を、ママに会いにいこう♪というかんじで過ごしてくれてます笑。

私が寂しくないように気遣ってくれてるのが半分。桜大とふたりっきりで1日がもたない(無理ということじゃなくてネタ的に)というのが半分みたいです笑。

もっと、ふたりでどっかに遊びにいったり、デートしたりしないの?といつも言うのですが、やっぱり一緒に過ごせない寂しさがあるので、そうやって遊びにきてくれるのが正直嬉しいんですけどね。


この日は、私を店に送ってくれた後、店からも近い白川公園に遊びにいったみたいです。

ありんこベーグルりなちゃんのおかあさんからプレゼントしてもらった真っ白なスニーカー。

天気も良かったし、パパとデートだもんね!と朝おにゅうを履かせてあげたのですが、もう既にどろんこ・・・・。

●●よっこ家=ゆるcafe●●


以前近くに住んでいたころ、毎日見に来ていた噴水。あのころは小さくて、虹だよーと言っても興味ナシでしたが、久しぶりに見せたらこんなに興味津々で、に じ!にーじ!と興奮してた話してたみたいです。

●●よっこ家=ゆるcafe●●


いつのまにかこんなに上手に走りまわれるようになりました。躍動感、ありませんか?笑


●●よっこ家=ゆるcafe●●


びゅーん。

北海道旅行で飛行機に釘付けだった桜大。それ以来、家でも、ぶうーーん!と飛行機のマネをして走り回るようになりました。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


私がイチバンお気に入りの写真。なんか、すたこらさっさ~ってかんじがしませんか?

♪♪♪と鼻歌うたってるイメージです。(ちなみに最近なにやら歌らしきものをよく歌ってる桜大です。)



●●よっこ家=ゆるcafe●●


そして。最近よく何かに集中してるのか、無表情で立ち尽くしていることが多いのですが、この日もしかり。

旦那クンも、すぐ何かに集中してしまうので、似たのかな?


●●よっこ家=ゆるcafe●●


●●よっこ家=ゆるcafe●●


●●よっこ家=ゆるcafe●●


笑。

なんでこんなに無表情?ってかんじですよね。笑ってーというとかなりの作り笑いをしてくれるんですけどね。

今日も仕事後に桜大を実家に迎えにいったとき、じいじ ばあばとバイバイするのが寂しくて泣きじゃくる桜大に、ニコニコしてバイバイしたら明日も遊んでくれるって!と言うと、思いっきり泣きながら、必死で笑顔を作ろうとしてました。

子供って本当に健気ですよね。その泣き顔で嗚咽しながらの頑張って笑おうとする桜大がたまらなく愛しく思います。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


そんなかんじで、噴水を見て、走り回って、砂場でどろんこになって、大好きな得意の滑り台をして、相当遊びたおしたらしい桜大。

そしてその直後、段差を顔面から落ちていって、旦那クンでも間に合わず、しっかり鼻をすりむいてました。

この後、店にお昼ごはんを食べにきてくれたのですが、まだ流血してました・・・。

そしてこんな顔に。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


これでもだいぶかさぶたがとれて治ったほうなんです。

当日も、後日私とおでかけした日も、まわりのひとに、あららーお鼻どうしたの?!と声をかけられまくり。そりゃそうですよねー。私ですら、1週間くらい、桜大と話すときもついつい鼻(の大きなかさぶた)に目がいっちゃって、お鼻と会話してるみたいでしたもん・・・。


私といるときは、彼氏モード全開で まーまはーととハートを飛ばしまくり、エスコートしてくれたり、甘えたり、いちゃいちゃしてくる桜大ですが、やっぱりパパとのデートはやんちゃっぷり全開で、男同士だもんねーという写真が他にもいっぱいあり、普段みている桜大とは違う面も見れました。


以前にも書きましたが、呼び方ひとつとっても声の出し方やニュアンスがまったく、パパとママじゃ違うんですよね。

ママは、文字にするなら、まーまはーと(フランス語みたいなかんじで発音)

パパは、文字にするなら、ぱっぱー!!!!(後のパにアクセントです)


3人一緒にすごせるのがイチバン理想だけど、普段忙しいパパとの男同士の時間も大切なのかもしれないなーと微笑ましく見ています。

そして、疲れてるだろうに、休日は毎回家族サービスしてくれる旦那クンにも感謝。ありがとう。


ちなみに、桜大は、店に来て何をしているかといいますと・・・・。

ごはんを食べ、店のイチゴを要求。ままーと足にしがみついてきたかと思うと、ちょこんと店の奥に自ら座って大人しくしていたり。そして、店のカウンターの入り口に立ち、お客様に、いらっしゃいませーと言わんばかりにおじぎしまくってます。で、若い女の子のお客様には、愛想を振りまき、ナンパしてます・・・・笑。


では、最近旦那クンの帰りを待ち、なんだかんだ自分も寝不足が続いていたので、今日こそ早く寝ようと思います。明日はぽかぽかになりますように。おやすみなさい。