こんばんは。今日はとっても過ごしやすい1日でしたねー。お客さまも、冷たいドリンクをオーダーされる方がぐっと増えて、春なんだなーと実感します。


今日はもうすぐ結婚記念日なので、ご近所さんで元職場でもあるBEAST にて、すっごくかわいいプレゼントを買ってきちゃいました。

旦那クンは新店が立て続けにオープンで準備に忙しいみたいですが、帰ってきて、渡すのが楽しみ。

すぐに活躍できそうな服なので、記念日待たずに前倒しで今晩あげちゃいます。

喜んでくれるかなあ。


さてさて。それでは北海道日記の続きです。


あんなに小樽で夕方ぎりぎりまで食べまくっていた私たちですが、そのまま電車にのって札幌に帰ってきてから、直行で予約してあったごはんを食べに行きました。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


やって来たのは、キリンビール園。

前回の社員旅行で、皆で食べにいったのがここだったんですが、食べ放題なのにラムも蟹もめっちゃめちゃ上質で美味しかった記憶があって。

いつも、旦那クンと思い出しては、あれを食べるために、わざわざ北海道にきたいよねーと話していたんです。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


今回は桜大がいるので、漬け込みなしの生ラムに初チャレンジ。

でも全く臭みがなくて柔らかくて、ジューシーで美味しかったです。やっぱりジンギスカン大好き。


でも、蟹はちょっと残念でした。

前回は、蟹があまり好きでない私もテンションがあがり、美味しいねー!となった太い太い蟹脚。旦那クンはジンギスカンよりも蟹をひたすら食べていたほどでした。

けど今回の蟹は、全く変わってしまっていて(シーズンとかもあるのかな?)、まあ・・食べ放題だもんねーというかんじの普通の蟹になっちゃっていました。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


なので今回は旦那クンもジンギスカンに夢中。桜大もラムデビューです。



●●よっこ家=ゆるcafe●●


ぼくの おにくのおかわり、まだでしゅかー。

最近、気分によって食べムラが激しい桜大。全く野菜を食べなかったり、全く肉を食べなかったり。

でもこの時は、に く!に く!と催促してきました。

それにしても、にく! って・・・・ダイレクトすぎやしませんかね・・・。

●●よっこ家=ゆるcafe●●


サービス精神が最近旺盛なようで、カメラをむけていると、なんかしらしてくれます・・・。

きーっ!ってかんじでおしぼりを小道具にしてました。

それにしてもあの大量の食べ歩きの後に、食べ放題。どんだけ食べるんだってかんじですね笑。

さすがに飲み放題までにはしませんでしたが、ビールをおかわりして、もうホント胃袋が限界でした・・。


で・・・・

●●よっこ家=ゆるcafe●●


食後に、ソフトクリームを食べにいきました・・・・笑。

みるく村という東京にもある有名なお店みたいです。カラオケの勧誘をしてきたおにいちゃんに、めっちゃ美味しいよ!とオススメされて行ってみました。


ちょっとコアントローのような香りのする爽やかなソフトクリーム。

まずはそのまま食べて、さらに、100種類ぐらいから好きなリキュールを何個か選んで、それをたらして食べたり、クレープを添えて食べたり、いろんな楽しみ方ができるんです。

小ジョッキにたっぷり入ってるソフトクリームですが、ぺろっと食べれちゃうかんじで、さらに1回だけはおかわりできちゃいます。

その後、コーヒーまでいただいて、もう、ほんとに、ほんとにお腹が苦しくて苦しくて。


けど、直後、侍プリンを大人買いしている最中の社長さんに偶然ばったり。

有名な侍プリンとプレミアムプリン(しかもどちらもめちゃ大きい)を買っていただいちゃいました。

ので、ホテルに帰り、桜大を寝かしつけてから、プリンで乾杯していただきましたよー。もう、さすがに胃薬のんで寝ました・・・。あははー。


そんなかんじで、超食いしん坊な2日目が終了。次で北海道日記もラストです。