山田養蜂場「輪切りレモンはちみつ漬」 | yocco's Happy Diary

yocco's Happy Diary

二人の娘のママです。
毎日 smileで happyな日々を過ごせますように☆


これからの季節

健康にも美容にもうれしい!


山田養蜂場の


「輪切りレモンはちみつ漬」





レモン✖️はちみつは黄金の組み合わせ

絶対美味しいに決まってる







国産の瀬戸内産レモンを食べやすい厚さに皮ごとスライス!




レモンの種をひとつひとつ手作業で取り除いているそう。




たっぷりの山田養蜂場で厳選はしたはちみつだけに漬け込んだはちみつ漬け



レモンは 

瀬戸内産のノーワックスレモンを使用


防腐剤不使用なので安心して皮ごと

たべられるの。






爽やかな香りとジューシーな甘酸っぱさに加えほんのり苦味と酸味もあって はちみつとの相性抜群🍯



 レモンに含まれるクエン酸が

疲労の原因である乳酸を 分解!


はちみつの糖分が消耗したエネルギーを

補給。


レモンにはクエン酸やビタミンCが豊富なので

疲労回復にぴったりの組合せなので

運動後にも





そのまま食べても美味しいですが 紅茶に入れてはちみつレモンティーとして飲んだりヨーグルトに入れたり


眠る前には 白湯で割ったものを飲むと

身体があたたまりますよ。



これからの季節は水や炭酸水で割って

いろいろなお菓子やお料理にもつかえますね


レモンとはちみつだけでつくった

シンプル。

だけどこだわりのある

レモンはちみつ漬。


毎日の生活に…

はちみつ習慣 続けましょ🍯