渋谷で新年会♡美味しいすき鍋とタパスが楽しめる「厨 七代目松五郎」 | yocco's Happy Diary

yocco's Happy Diary

二人の娘のママです。
毎日 smileで happyな日々を過ごせますように☆



お友達との新年会に。

渋谷にある


 七代目松五郎へ




こちらは 渋谷で
大人も楽しめる
すき焼きとワインとタパスのお店なんです!




神泉駅から近いようですが 私は渋谷駅から向かいました。
マークシティを抜けて道玄坂側にいくとすぐの場所にありましたよ。

店内はカウンター



テーブル席


私達は個室にご案内頂きました。



まずはすき焼きの前に お店の方おススメの

タパスをオーダー


お目当ては もちろん

松五郎名物の特選牛すき鍋でしたが


すき焼きだけでなく

100種類以上のお料理や

80種類維持のワインがあって カジュアルにすき焼きを楽しめるの!



ドリンクは烏龍茶 400円



お通しは

キャベツ&味噌入りのマヨネーズソース




黒毛牛赤身肉のカルパッチョ 1480円




表面かるく焼いたレアのモモ肉は

やわらかくなめらか。




バルサミコ酢と オリーブオイル 塩のシンプルな味つけだからこそ肉の旨味が味わえる。

イタリアンな一品。





オマール海老とアボカドの海老マヨ 1980円




甘めのマヨネーズソースで和えた

ぷりぷりのオマール海老と なめらかなアボカド


トビッコがアクセントに。






自家製トリュフバターのフライドポテト 740円




松五郎自慢の自家製トリュフバターが乗ったポテトは 4種類からえらべるそう。


・シューストリング 細切りポテト

・カントリーウエッジ 皮つき厚切りポテト

ボムピン 一口サイズのマッシュポテトフライ

・テイタードッツ  一口サイズのハッシュドポテト




今回はテイタードッツ

一口サイズのハッシュドポテトをセレクト。


フライドポテトを食べながら

すき焼きが食べられるなんて♡


トリュフバターにポテト 間違いない美味しさ。



すき鍋は 2種類ありましたが
定番の

松五郎名物
特選 牛すき鍋 3980円
ひとくちしゃぶサーロイン付き



お肉は A5黒毛和牛の霜降りリブロース!


松五郎のすき焼きは

お肉の中にたっぷりのお野菜が包まれていて


蒸されたお野菜の水分で煮ていきます。


割下にお水をつかってないので 

お野菜の旨味と肉の旨味と

コクがギュッと詰まった甘めの割下です。



お野菜は


とうふ ねぎ 白菜 玉ねぎ ごぼう 春菊

大根 もやし と盛りだくさん。




近江牛の ひとくちリブサーロイン



さっとレアで頂きます。






ねぎを巻いて…

ねぎのシャキシャキ感との相性抜群!



やわらかくてとろける。



ここまでは 店員さんが作ってくれますよ!


仕上がったすき焼きは

茨城の奥久慈たまごと絡めて…





お肉は柔らかくて とろける!

肉の旨味を存分に味わえるの。



濃厚な卵と絡んで美味しい♡



大根 とうふ 

お野菜たちは 旨味のある出汁が染みてます。







シメも気になったのですが 

お肉もお野菜もボリュームもあって 

お腹いっぱいになり残念笑い泣き


久しぶりに美味しいお肉を食べて


最後にコーヒーをいただき 大満足!




カジュアルにすき鍋を楽しめるので

新年会や女子会に ピッタリですよ。


またぜひ伺います♡



ご馳走様さまでした!


厨 七代目松五郎

050-5589-6429

東京都渋谷区円山町5-4 フィールA 1F


https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13147124/