熱海で美味しいモンブランに出会いました♡和栗菓子kiito | yocco's Happy Diary

yocco's Happy Diary

二人の娘のママです。
毎日 smileで happyな日々を過ごせますように☆

モンブラン大好きな私。

お友達に教えてもらった

美味しいモンブランを食べに熱海へ。




「和栗菓子kiito-生糸」







熱海駅からレトロな雰囲気の街並みを抜け

海に向かって進んだ銀座商店街にあります。


創業1806年・熱海で最も歴史のある老舗『古屋旅館』と京都の名店『和栗専門 紗織』が共同プロデュース!

和栗100%使用の上質な1mmモンブランを提供してくれるそうで楽しみにしてました




お洒落な外観で

落ち着いたモダンで高級感のある店内に

気分があがります。スイーツのお店の思えないほど素敵!



時間帯によっては整理券が必要な場合もあるようですが早い時間に伺ったので すぐに

カウンターとテーブル席があり テーブル席に案内頂きました。


オーダーしたのは お店の方おススメの


数量限定

生糸モンプラン〜利平 2,800


飲み物は

モンブランに合うとされる

厳選された紅茶や日本茶も選べて

アルコールとのマリアージュもできるそうで

シャンパンやワイン日本酒もありました。

大人のデザート店ですね。


私は 抹茶をセレクト。


お抹茶

静岡茶専門店 茶舖名取園

「彩の白」ーあやのしろー+220(単品880



カウンター席からは


カウンター席からは

注文ごとに搾りたてを 目の前でマロンクリームをたっぷりと搾るパフォーマンスがみれますが テーブル席でも 動画を撮影できるように 栗を絞る際はお声がけして下さいます。






目の前で 柔らかくなめらかにまるで絹糸のように細く繊細に織りなすマロンクリームが きれいに広がり整っていく様は 見ていて気持ちよくて!


綺麗!



SNS映えするので動画必須ですよ!



数量限定

生糸モンプラン〜利平 2,800





「栗の王様」と呼ばれる

熊本県産利平栗のみを11個も使った 急遽のモンブラン。

美味しくないわけがない!


スライスしたモンブランに 金粉

なかには メレンゲ マロンクリーム 生クリーム スポンジ。






サクサクのメレンゲに しっとりしたスポンジのバランスがよく。甘さは控えめ。


マロンペーストの糸が口の中で

ほどけるようにふんわりとした口当たり


栗が本来持つ

深いコクと甘みをシンプルに味わえて 

幸せな気分に





きいちごのソースと 

塩キャラメルのソース

海精塩がセットでついてきました。



甘酸っぱいきいちごのソースに

ほろ苦い塩キャラメル






海精塩はひとつまみ かけるだけで

甘味が引き立ち さらに美味しくなるから

最後まで飽きずに楽しめましたよ。




お抹茶の

静岡茶専門店 茶舖名取園

「彩の白」ーあやのしろー

クセのないサッパリとした上品な味わい。モンブランとよく合いますね。




梅昆布茶もついて

塩気を挟みながら最後までペロリと完食!


大満足です!





また 

熱海に行った際には伺いたいと思います。


和栗菓子kiito

050-5872-5970

静岡県熱海市銀座町8-9 

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22037694/