お友達との忘年会は有楽町で北海道の旬の食材を堪能♡ | yocco's Happy Diary

yocco's Happy Diary

二人の娘のママです。
毎日 smileで happyな日々を過ごせますように☆



先日ね

大好きなお友達たちと 忘年会






有楽町にある 


12/10に オープンしたばかりの


産直炉端 北の家族 有楽町本店

北海道海の幸 旬の食材を堪能してきました





店内に入ると 早速   お魚さんたちが お出迎え




色とりどりの 鮮やかなお野菜も カウンターに並びます


店内は とっても広くて  




奥にはバーカウンターや個室もありましたよ!

みんなで乾杯

私は 北海道といえば ラベンダー!!

ふわっと香り広がる 珍しい富良野ラベンダー茶を頂きました



お通しは 素材の味を楽しめて

さっぱりいただける

肉厚のしいたけ



早速料理をオーダー

まずは

お刺身は 生まぐろと ホタテ




肉厚で やわらかいホタテと  



まろやかなまぐろは 
口の中てとろける〜




そして

磯の香りと旨味がぎゅっと詰まった
コリコリ食感の つぶ貝の串焼き♡



こちらは なんと

北海道美瑛町で、2万本しか収穫できない

貴重な
ホワイトコーン


ホワイトコーン大好き
もう つぶが大きくて 甘くて最高


そして メインはね!!

金目鯛の 炉端原始焼き

みてみて!
オーダーしてから 

実際に焼いてくれるのー!


ライブ感あって 楽しい



ドーン!と焼きあがった金目鯛!





身も柔らかくて ふわふわ


たまりません!


そして 

釜茹でカニー!






食べる直前まで 動いて生きていたかに



身がたっぷりつまって 甘くて美味しかったぁ!




ホタテのクリームコロッケに





カニのクリームコロッケ


 どちらもね ほぐされたものではなく

 濃厚なホワイトソースの中にそのまま 

かに、ホタテ が♡


かにとホタテの旨味も
しっかり味わえて 最高の一品!!


あとは お友達が大好きな だし巻き卵に



とろたく、山わさびの 細巻き♡


デザートは 
北海道ミルクアイス 
道産小豆のぜんざい
そば茶プリン をみんなでシェア





濃厚なミルクアイスに そばの風味いっぱいのプリン
コクのあるぜんざい どれも美味しかった!

あたたかい抹茶も頂き …



大満足

美味しい食事をしながらの 

お友達との 楽しいお喋りの時間は 最高に幸せ




今年を振り返ってみたりして…

みんなには 感謝の気持ちでいっぱいです♡


また来年も 素敵な一年になりますように…


楽しい 忘年会でした!


東京にいながら


 北海道各地から採れたての野菜・果物、市場でプロが厳選した新鮮な魚介が 楽しめる

産直炉端 北の家族 有楽町本店

忘年会 新年会に おススメですよー!




産直炉端 北の家族 有楽町本店

東京都千代田区有楽町2-1-7