カロリー計算もできてIHヒーターにもなる♡銘柄量り炊きIHジャー炊飯器♡ | yocco's Happy Diary

yocco's Happy Diary

二人の娘のママです。
毎日 smileで happyな日々を過ごせますように☆

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!銘柄量り炊きIHジャー炊飯器の使用感想をブログ投稿ください! ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!銘柄量り炊きIHジャー炊飯器の使用感想をブログ投稿ください! 参加中

アイリスオーヤマ様の 生活家電アンバサダーとして 活動させていただいてますが

今回 ご紹介する商品は 最近CMでも おなじみの 

ご飯がおいしく炊ける!





image

お米の美味しさを決めるのは、お米一粒一粒の水分と火力なんですって!



毎日ご飯を炊いていても ちょっとした水加減の違いで



硬くなりすぎたり、柔らかくなりすぎたり することってありませんか?


そんな 悩みを解決してくれるのが こちらの


銘柄量り炊きIHジャー炊飯器  なの♡



ご覧のように


銘柄別に適した水量を測るセンサーを搭載しているうえに


お米の重量と銘柄に合わせて


適切な水量を調整することで、お米のおいしさを最大限に引き出してくれるという


なんとも 嬉しい機能付き!


image


洗う前のお米をいれて…




image


計量ボタンを押すと お米の重量が…


image

そのあとには


必要な水量が表示されるの♡


image


あとは

OKの表示が出るまで 水を入れるだけ!





image


釜は 3層構造(アルミ+ステンレス+銅)の厚釜だから 

 

銅の高い熱伝導で炊きむらも 少なく



粒の大きさや成分など 銘柄によってお米の特徴を最大限に引きだしてくれるの♥

 


お米に対する深い知見がある アイリスオーヤマだからこそできる機能!

 

炊き上げが難しい銘柄でも微妙な火加減をコントロールして



みずみずしく ふっくら炊き上がるんですよーハート



image


 
さらにね!

カロリー計算ができる 新機能「カロリー計量モード」も搭載♥

お米大好きな私はつい 美味しくて食べ過ぎちゃうけど…

お釜からよそうだけで、カロリーを表示されるんです♡




image

ダイエット中には嬉しい機能ですよね~!

健康管理におすすめです♡



そして さらにね!


なんといっても

もうひとつの最大の特徴が…



image
本体下に IH調理器具がついてるのー!!

これ 画期的でしょ?!



image

炊飯器がIHヒーターにもなる なんともあたらしい形の調理家電!


普通のIH調理器よりも 

コンパクトだから テーブルの上でも邪魔になりにくいの♥


ご飯が炊きあがったら 本体から外して… おひつとして2時間約70℃の保温が可能なので

炊きたてのご飯とともに

野菜たっぷりのお鍋や おでん 揚げ物もできるから ホームパーティーにも

ピッタリheart+kira*

image

 

炊飯器って ただ ご飯を炊くだけのものだと思ってたら… 大間違いですね!

こんないろんな機能がついてる炊飯器に 初めて出会いました♥

釜の内側はセラミックコーティングで

 
内蓋・蒸気口は取り外しが可能なので 簡単に洗えるからお手入れもらくちんなのも嬉しいポイント♡

しかも 使い方もとっても簡単だから 


毎日の生活がより便利に 楽しくなりますよハート



しゃもじ 計量カップ付きでした!
image





炊飯器の ご購入を検討されてる方がいらっしゃいましたら


ぜひ チェックしてみてくださいね♪
 



銘柄量り炊きIHジャー炊飯器