昨日娘朝渋い顔をしながら、
「今日保育園お休みする」と頑なに決意。
ずっと咳が止まらなくてえづいてオェオォして夜ねれないから、最近お疲れ気味の娘。元気で、私用以外はまーったく休まなくなってきてたのですが、どうしてもお休みしたいというので、休ませました。


会社勤めなら確実に行かせたけど。
会議はウェブ会議にしていただき、病院へ。元気やし、と思っていたら、よく胸を聞いてもらったら、痰がらみで少し胸に炎症来てるらしく、早め対処でキプレスとツプロテテープが出た。喘息移行を防ぐ処置らしい。行ってよかった。


この日は納品原稿もあったから、不安でしたが、もうすぐ4歳は一人で大好きなノンタンやアンパンマンを見て過ごしました。
郵便局や、買い物のような少しの外出なら、一人でお留守番できるように。成長したなぁ。

テレビ会議には何故か写りたがり、そっくりな顔が2つあると言われながら参加。
すみません。。。



タオルで春巻きを作るのが最近のブーム


暇なので、絵を描いてもらったら、
結構うまくかけてるじゃない!娘の絵塗りつぶししか見たことなかったから、絵心かなり不安に感じてましたが、良かったーと一息。


お友達へのプレゼント用。
左は私の顔らしい。
ママ目が大きいからね!って。
右は自画像みたい。カエルみたいだけどw



筆圧が弱いから、ペンくらいでさらさら描くのが良いのかも。色ぬりは上手に枠内にできてるね!


そんな感じで1日お利口にして過ごしてました。まぁ、寝るときはまだ寝ない!ってギャーギャー言うから最終的には10時過ぎたら2人放置して去りましたが、、、。
(散々2人で泣いて寝た。)
早く2人で寝てほしい。


意思疎通がしっかりできて、天使の4歳近づいできてるなぁと実感します。


しまじろうのDMが届いたから早速入会!
ひらがなパソコンで読みを覚えるべく母も支援するぞー!


こないだ友人に、いつまでも赤ちゃんの時のような帰宅後の過ごし方してる場合じゃないと言われて、ハッとした。1日少しでもいいからね関わりながら知育的なこと始めなきゃなと。


今月はプールも始めるため、体験申し込みも完了!頑張れ娘!