今日は学期ごとにある個人面談の日でした。

あと1ヶ月で卒園です。
思春期間近で何かと気がかりな兄と、やりたい放題で手が掛かる弟に挟まれて
普段からちゃんと見てあげられていないような気がする娘ですが、幼稚園では想像以上にしっかりさんみたいです。

給食もお弁当も残さず食べるし、支度も早くできるというのでちょっとビックリしています。
家ではのんび~りすることが多いので;^_^A


担任の先生は年長組になってからの受け持ちで、1年間お世話になりました。
私よりもずっとお若いですが、クラスのお友達一人一人のことをよく見てくれて
例えばお友達とトラブルがあったり、遊んでいて転んだとかぶつけたといった出来事も
お迎えの時に知らせてくれました。
本当によく見ているなあと思います。

娘は毎日楽しんで登園していたので、私も安心して送り出すことができました。

残りの1ヶ月、きっとあっという間に過ぎてしまうのでしょうが、少しでも楽しい思い出ができるといいです。