赤ちゃんを育てるのはこれが最後だから、ゆっくりゆっくり大きくなってねニコニコと言っていたら、本当にゆっくり成長しています汗

「今、何カ月ですか?」と聞かれて答えるのが、ちょっとストレス…。
体の大きさは6カ月児くらいですしょぼん

今もおっぱいはよく飲みますが、離乳食もよく食べるようになりました。

食べさせるのに苦労したのが嘘みたいに、今はすすんでお口をあーんと開けて催促していますにひひ
お替わりする事もあるんです!

なのに、体重が増えず…。
測ってみたけど、3週間前とあまり変わりませんでした。

お座りとズリバイはするけど、ハイハイと掴まり立ちはまだ汗
本当にゆっくりな子です。
大丈夫かなぁ。

上の二人は、どちらかというと大きめな幼児だったので、体重の増え方の心配なんてしたことがありませんでした。

同じ兄弟でもタイプがまったく違います。

小児科の先生は、『様子を見ましょう』と言っていたので、心配しなくてもいいのかもしれませんが、できれば発育曲線内からはみ出さないように成長して欲しいビックリマーク


何はともあれ、今まで無事に育ってくれて
、たくさん笑ってくれてありがとう。

1歳を迎えるまでにはもう少し体重を増やしたいなにひひ











Android携帯からの投稿