家族が5人になって初めてのクリスマスクリスマスツリー


特別なことはしなかったけれど、家族でパーティーをしました。

クラッカーなんて鳴らしちゃったりして。


いつもと違う雰囲気のちょっと豪華な夕食、夫はビール、私はノンアルコールカクテル、

子どもたちはシャンメリーで乾杯、食後は娘と一緒に飾りつけたケーキを食べました。


こうやって家族でクリスマスを過ごせることは何よりも幸せなことだと思いました。



夜はサンタさんが来るのが待ち遠しくて、いつもより早く張りきってベッドに入った娘。

・・・・・そう、張り切っていたのは娘だけ。


息子はとうとう今年、サンタクロースの正体を知ってしまいました!


数日前にアクシデント発生あせる


ネットで注文した息子のプレゼントが私の不在中に届き、

ポストに入っていた不在票の店名からピン!ときたそうです…。


私の落ち度ですね…


でも息子は正体がわかったことを誰にも言いませんでした。



ちなみにプレゼントは、長男にはシュライヒのザトウクジラの親子、

娘にはシルバニアファミリーのハンバーガーショップと店員さんのユニホーム、

次男への初めてのプレゼントはセレクタ社のプレイジムです。




さて、世間はクリスマスが終わるとお正月モード全開ですね。

我が家も新年を迎える準備を始めます。