最近、夜中の授乳が楽になったな~と思って、出産以来毎日書いている

育児日記を見てみたら、授乳の間隔が約1時間ほど延びているようでした。


以前は2時間半~3時間で次の授乳という感じで、夜中は1時と4時あたりにピッタリ泣き出していたのが、

ここ最近は2時あたりにおっぱいを飲むと、次に起きるのは6時前後です。

この時間だったら二度寝しないで済むので楽なんですよね。


3時間間隔だったのがたった1時間延びただけで私の身体もずいぶん楽になりましたクローバー

まだぐっすりと朝までは寝られませんが・・・

昼間の授乳後はすぐに寝ないで、しばらくの間はご機嫌でお話ししたりきょろきょろ辺りを眺めています。

段々と昼夜の区別がついてきたのかな?