もうすぐ幼稚園でお遊戯会があります。


クラス内で2グループに分かれて、「浦島太郎」と「とんがり山の大魔神」を行うそうです。


配役決めのとき、娘はとんがりグループのお姫様がやりたかったそうですが

浦島グループのカメの役がどうしても決まらず、どういう経緯かは分かりませんが娘がカメをやることになりました。



カメが踊るダンスを家でも見せてくれたりして、娘もすっかりカメを気に入っていたように思っていたのですが

ある日何だかしょぼ~んとして帰ってきました。


「どうしたの?」と聞くと、「今日は衣装を着て踊った・・・」と。

どうやら衣装が可愛くなかったらしいのです。


それはそうですよ、カメだもん。


緑色のサテンの上下に、緑のタイツ、緑色の手袋、そしてカメの甲羅をリュックみたいに背負います。

まぁ、予想通りの衣装です。


たぶんカメは本当は男の子がやる役だったのかな。

台詞が男の子口調なんです・・・。


でも、全身緑の衣装でカメダンスを踊る娘はきっと可愛いだろうなと思います。


家族みんなで見に行くからね!

頑張れ、娘!