昨日で生後2か月になりました。


今日は早速ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンの予防接種を受けました。

両腕に・・・チックン。


スヤスヤ寝ていたのにいきなり診察、そしてチックン・・・。

息が吸えないくらい大泣きして、でもすぐに泣き止んでまた寝ましたぐぅぐぅ



身長と体重を測るのを忘れて帰って来てしまい、家でお風呂の前に測ってみました。

なのでピッタリ正確ではないですが、


身長 56.5センチ (出生時 45センチ)

体重 5000g    (出生時 2540g )


でした。


体重が生まれた時の倍になっていました!信じられない~!!

身長も10センチ以上伸びてる~!


退院してきたときは50センチサイズの肌着がぶかぶかだったし、

新生児サイズのオムツもゆるくて、急遽体重3kgまでの赤ちゃん用のオムツを買いに行きました。


今ではそんなことがあったとは思えないほど丸々太った赤ちゃんです。

    


来週はロタウイルスワクチンを受けに行きます。


近くではまだ受けられなくて、ちょっと離れた病院まで行かなくてはならないのですが・・・。

でも予約できたのでよかったです。