本日、26週2日。


妊娠前より+4.2キロ増の今日この頃です。

つわりは今までの妊娠で一番きつかったわりに、体重はまったく減らず…。



体重管理に厳しい大学病院に通院しているので、健診時は毎回ビクビクしていますあせる



妊娠前はどんなに暴飲暴食してしまっても、あまり体重には響かず、食欲を我慢することもなくよ~く食べていたのに、妊娠した途端に水を飲んだだけでも体重が増えてる気がしますしょぼん




ご飯茶わんのサイズを小さくしたり、外食をやめたり、甘いもの禁止にしたり…。

色々頑張っても、みるみる体重が増えていく・・・あせる




何がツライって、スーパーでの買い物中

甘いものコーナーの前を見ないようにして通り過ぎること。


大好物のお団子とか、新作のロールケーキとか・・・、

誘惑に負けそうになりながらグッと我慢して通過するのがツラすぎる!



今度の健診で体重を注意されなかったら、その日は甘いもの解禁にして食べちゃおうかな~にひひ