予想どおり、娘は今朝になってもまだ微熱でしたがっかり


本当は保育園に預ける予定だったけど、

また私の実家にお願いすることにしました。



こういう緊急時に、いつも快く引き受けてくれてありがたいです。

実家の両親も自宅内の事務所で仕事をしています。

今の時期はとっても忙しいはずなので、本当に申し訳ないと思っています。



朝、車で20分の実家まで娘を送ってからまた戻ってきて出勤しました。

鼻が詰まって呼吸が苦しそうな娘。

熱のせいもあって目がうるんでぼーっとしている娘。

本当は傍にいてあげたいけれど・・・。


仕事をしながらの子育てって大変ですね。

私はまだ実家が近くだし、今日みたいな日でも子供を頼めるので安心ですが、

どこにも頼れなければ両立は大変だろうなと思います。



さ、明日も出勤です。

明日は夫に早めに帰ってきてもらって子供を見ていてもらいます。

8日連勤だから早く寝よっと!