明日、娘は久々の保育園の日です。


娘は近くの保育園の“一時保育”に通っています。

“一時保育”というのは、通常の保育園のように毎日朝から夜まで、というのではなく

月に14日以内で朝から17時までの間で利用できる、私のようなパートで働くお母さんにはありがたい保育システムです。


我が家は夫の休みが平日になることが多いので、私が勤務のときに夫が家にいることが多々あり通常の保育に預けなくても一時保育で済んでしまいます。


ただ・・・、娘はやはり親と離れて過ごすことは嫌なようですしょぼん

1年たってようやく最近、朝泣かないで登園できるようになりました!


いえ、泣いているのは私とバイバイするときだけで本当は保育園では元気いっぱい

楽しく過ごしているのです・・・。

子供って本当に逞しいですきらきら

仕事に慣れなくて大変だったときは、我が子の逞しさに元気をもらっていました!



さあ、明日は喜んで登園してくれるかな~。