阿弖流為

テーマ:

8月5日(土)15;00~

阿弖流為@日本青年館

 

星組の礼真琴さん主演の阿弖流為を観てまいりました。

新青年館!

はいからさんで通うと想定するとなんだか心配になる劇場w

 

星組さんですが、マジ下級生わからん!

どーしようってぐらいわからん!!

わかるのは94期までだな。

さすがに主演の礼真琴さんはわかるけど!

 

そんな阿弖流為。

いや~、作品運て重要だね!

目も当てられない作品に当たっちゃった日にゃ生徒がかわいそうになる作品が結構あったので。。。。(最近だとまいひーろー)

まぁ良作を引き当てるのも生徒の力量なのかもしれないけどさ。

それにしたって作品力が違い過ぎるよ。

 

映像とかも力入れてる~って感じだし。

奧秀太朗さんがやっているのね。

ただこの映像センターじゃないとちょっと観ずらかったかな?


音楽がケルト音楽みたいだったー。

 

主演の礼真琴さん。

お歌うまいな~~~。

女役とか子役みたいな若い役とかやってる場合じゃないぞ。

こういうギラギラした役こそ真価が出る。

立ち回りが随所にあったり、ダンスも凄かった。

お衣装重そうでダンスとか大変そうだったな。

もうちょっと軽めのお衣装と鬘はなかったんかいな~。

 

坂上田村麻呂さん。

せおっち、礼さんと同期らしい。

えーーーこの役いい役!!!

いい人ーーーー!!

そしてイケメンだった。

 

で、母礼さんですよ。

母礼だれ?母礼だれ?!

とプログラムを見るも載ってない。。。

え?なんでーーーーーー!!??

と思ったらかなりの下級生。

綾凰華あやおーか、さんというらしい。

でもってこの公演の後は雪組に組替えらしい!!

なんですと!?

あーさも行くし雪組観なきゃじゃないか。

 

柚美さんがそらイケメンでびっくりだよw

この配役の妙!

まさかの男役だもんな~。

あとはしーらん。

こんなにいい仕事するとは。。。。

しーらんの当たり役だなこれは。


はるこ可愛いはるこ可愛いー!


フィナーレであの姿でジャズとかw

いろいろ面白いw

 

こけら落とし公演を観られて良かったです。

旅行に行く時に読もうかなと原作本を買ったけど5頁目ぐらいで止まってたから続き読もうかなw

 

 

主な配役:

阿弖流為:礼真琴

佳奈:有沙瞳

坂上田村麻呂:瀬央ゆりあ

 

桓武天皇[かんむてんのう]【第五十代天皇】

万里柚美

伊治公鮮麻呂[これはるのきみあざまろ]【朝廷に与する伊治の蝦夷の長】

壱城あずさ

坂上全子[さかのうえのまたこ]【田村麻呂の妹】

音波みのり

紀広純[きのひろずみ]【蝦夷征伐を目論む朝廷の高官】

輝咲玲央

惡玉[しらたま]【田村麻呂に仕える女】

夢妃杏瑠

紀古佐美[きのこさみ]【蝦夷討伐を目論む朝廷の高官】

夏樹れい

御園徹成[みそのてつなり]【田村麻呂の部下】

漣レイラ

伊佐西古[いさしこ]【江刺の蝦夷の長の跡継ぎ】

ひろ香祐

諸絞[もろしま]【和賀の蝦夷の長の跡継ぎ】

音咲いつき

鞍摩[くらま]【惡玉配下の女】

白鳥ゆりや

百済王俊哲[くだらのこにきししゅんてつ]【蝦夷討伐を目論む朝廷の高官】

桃堂純

母礼[もれ]【黒石の蝦夷の長の跡継ぎ】

綾凰華

飛良手[ひらて]【胆沢の長に仕える蝦夷】

天華えま

滝名[たきな]【蝦夷の女】

澪乃桜季

延鎮[えんちん]【子嶋寺の僧】

湊璃飛

多久麻[たくま]【鮮麻呂の部下】

天路そら

大伴真綱[おおとものまつな]【蝦夷征伐に加担する朝廷の高官】

蒼舞咲歩

菟穂名[うほな]【佳奈の義弟】

天彩峰里

鹿成[しかなり]【舎人部】

希沙薫

猪足[ししたり]【舎人部】

碧海さりお

物部天鈴[もののべのてんれい]【北国に移住した物部一族の嫡男】

颯香凜

播摩[はりま]【惡玉配下の女】

麻倉しずく

阿奴志己[あぬしこ]【志和の蝦夷の長の跡継ぎ】

天飛華音

丈部善理[はせつかべのぜんり]【朝廷軍の武人】

咲城けい

和我女[わがめ]【鮮麻呂の妻】

都優奈

星丸[ほしまる]【阿弖流為の息子】

紅咲梨乃

絞斗[しまと]【諸絞の息子】

鳳真斗愛

 

{B68169C3-6649-4DB3-8C5E-0E943B993D27}
 
{D492163E-B202-4B3F-B86A-47ED0BD42F31}
 

 

 

{1E676A7D-EACE-48A8-9E4F-525BEE44D25F}

 

 

 

 

 

 

 
AD

4月3日(月)13:00~

スカーレット・ピンパーネル@宝塚大劇場

 

 

主な配役  (初演配役)

パーシヴァル・ブレイクニー:紅ゆずる(安蘭けい)

マルグリット・サン・ジュスト:綺咲愛里(遠野あすか)

ショーヴラン:礼真琴(柚希礼音)

ロベスピエール:七海ひろき(にしき愛)

 

プリンス・オブ・ウェールズ:英真なおき(英真なおき)

ドゥ・トゥルネー伯爵夫人:万里柚美(万里柚美)

ピポー軍曹:美稀千種(美稀千種)

アントニー・デュハースト:壱城あずさ(立樹遥)

シモン:如月蓮(美城れん)

イザベル:白妙なつ(花愛瑞穂)

アンドリュー・フォークス:天寿光希(涼紫央)

ケイト:音波みのり(蒼乃夕妃)

ドゥ・トゥルネー伯爵:大輝真琴(紫蘭ますみ)

アン:愛水せれ奈(華美ゆうか)

ジェサップ:輝咲玲央(天緒圭花)

メルシエ:瀬稀ゆりと(祐穂さとる)

ルネ:紫月音寧(毬乃ゆい)

シュザンヌ:夢妃杏瑠(琴まりえ)

サン・シール侯爵/座長:夏樹れい(英真なおき)

オジー:十碧れいや(彩海早矢)

アンヌ:空乃みゆ(星風エレナ)

エルトン:麻央侑希(夢乃聖夏)

クーポー:漣レイラ(鶴美舞夕)

公安委員:ひろ香祐(美弥るりか)

ジュリー:紫りら(音花ゆり)

アルマン・サン・ジュスト:瀬央ゆりあ(和涼華)

ジャンヌ:音咲いつき(朝峰ひかり)

ファーレイ:紫藤りゅう(麻尋しゅん)

公安委員:桃堂純

ペギー:華鳥礼良(純花まりい)

ハル:綾凰華(壱城あずさ)

マリー・グロショルツ:有沙瞳(夢咲ねね)

ベン:天華えま(紅ゆずる)

キューピット:美丘安里(稀鳥まりや)

サリー:小桜ほのか(稀鳥まりや)

ポリー:天彩峰里(妃咲せあら)

ルイ・シャルル:星蘭ひとみ(水瀬千秋)

 

はい。スカピン。

とりあえず、さゆみさんトップお披露目おめでとうございます。

前記の通り、客席はもの凄い騒ぎになりまして。

(開演5分前に入ってきて着席したOGを開演までの5分間、取り囲んで撮り続けるという恐怖現象真顔

 

これを真の当たりにし、始まる前から気分が悪くなるという。。。。

なんとも言えないモヤモヤ感の中の観劇でございました。

 

色々比べるな、と言われても初演を染み込むまで観てしまっているのでどうしたって比べてしまうわけでw

これは劇場で観てる人にはわかるはず。

※DVDで観た、というのは観劇のうちには入りませんよ。

DVDと劇場では音が違うから。。。

 

一番驚いたのが。。。。。

あーちゃんのマルグリットがあすかにそっくり!!

セリフの言い方とか、間とか完コピか!?

って思うぐらい似ていた。(歌は似ていない)

 

変更点もありまして。

アルマンがヘタレでなかったり。

え?ヘタレのアルマンがヘタレてないとおもろくないじゃん。。。w

アルマンが普通の人になっちゃったからマリーの気の強さが生きてこない。

なんで変えたんだろ。。。。不思議。

このマリーの有沙瞳ちゃんは雪組からきたコ。

 

かいちゃんはロベスピエール。

去年梅芸で上演したスカピンの時にできた新曲

「新たな時代は今」を今回星組のスカピンからロべちゃんが歌うことに。

題名は違うけど(プログラム買ってないから題名わからない)

これがね~~~~。

惜しいんだよね~~~~。

この曲、劇場の空気を一気に変えるおいしい曲なのよ、本当は。

それができていない。

ワイルドホーンがシュガちゃんに思いっきり難しく作っといたからね♪みたいな曲だししょうがないんだけどね。。。

これこそ礼真琴で聞きたかった、っていうのが本音。

そしたらショーヴランする人いないか。。。。

 

そのショーヴランの礼真琴さん。

歌うまーい。もうちょっと色気が欲しい。

声に色気。

そうとう緊張していたのか、盛大に噛んで、言い直しをしていたよw

チエのショーヴランが染み込んでるからそう思ってしまうのか?

あんなに長い間トップやっていてもチエの当たり役ってやっぱりショーヴランだったんだよね。

 

アドリブの絵のポーズは謎のポーズやっていたけどw

シーンとしていて。。。。

「うけない!」って怒ってたw

そら仕方がないわよw

 

貸衣装は

さゆみ:これと同じの色違いでブルーのフロックコートで初代パーシーの安蘭けいさんの出来上がり!

れいまこと:結構です

 

さ:でも初代ショーヴラン柚希礼音さんもいらっしゃっているから君はそのままでいいかな?

れ:それも結構です。

さ:え?いいの?って今着てるよ!

れ:このために新しく作っていただいたので・・・・

 

みたいな感じw


1幕最後拍手あまりなくてビックリしたけど、、、。

あ、幕開ひとかけらの途中で拍手入ってびっくりさ。

 

パレードれじゅんこさんの笑顔が凄かった!

あー懐かしや。

 

imageimageimage

AD

THE LAST SAMURAI

テーマ:
11月7日(火)18:30〜
桜華へ舞え/ロマンス@東京宝塚劇場


星組さんの公演へ。
久々に宝塚観たら…音量がデカイ!w
スカピンばっかり観てたから。。。

薩摩弁。
何言ってるか半分ぐらいわからん。
特に最初の方はマジでわからなかった。。。

柚美さんがあすかマルグリットのグリーンのお衣装着てた!(本舞台では着てない。フォトブックだけ)

記憶喪失のふーちゃん。
伯爵令嬢かよwとツッコミたくなるw
記憶喪失なのをいいことにつけ込むみちこ…w

特に贔屓がいるわけでもないので大雑把に言うと…

これ1番かわいそうなのはさゆみ(衣波準太郎)じゃね??

好きな人(あいり)は幼馴染で親友の半次郎(みっちゃん)と結婚させられちゃうし。
日本の未来の為に故郷薩摩に銃を向けなきゃならないし。
最後もうさゆみが可哀想で可哀想でごーごー泣いたわえーん

で、桐野さん。
奥さんがいる事、ふーちゃんに言ってないよね??
なんなん?w

しかも最後ふーちゃんがあーちゃんに遺品持ってくとか…。
あーちゃん(奥さん)の立場は!?
東京から綺麗な洋装の女性がきたら怪しむの必至。

桐野さんは奥さん東京に連れて行かないしさ。

ちょっと意味わからんなw

西郷さんのさやか!!
素晴らしい!
あー卒業しちゃうのほんと勿体無いよえーん 

子役のこ、うまかったな〜。
誰だろな。

刀持って踊ってるところはバスティーユみたいだった!
フランス…ばん…ざ…いっ…!



ショーはロマンス。
岡田せんせ。
なんせ昭和。昭和すぎる。
ネオダンとかほんとステキなさよなら公演だったのになぁ。
残念すぎる。

お衣装もほぼ使い回しだし。
エキサイターとかシクハンとかw

最後とか黒燕尾で銀橋でお辞儀して拍手もらった直後にさゆみとあーちゃんが出てきてびっくりさw
退団者に配慮ないなぁ。

さやかもセンター1人降りだったからたくさん拍手してきた!
さやかありがとー!幸あれ〜音譜

と言う事で、私の今年最後の東宝でした。
年内こちらに伺う予定はありません。

気が早いがw東宝さん今年もお世話になりました!
良いお年を〜チュー
2017年はお正月から参りますラブ


主な配役

★桐野利秋【通称:中村半次郎。薩摩藩の貧しい城下士。類稀な剣の才能を持つ】北翔海莉

★大谷吹優【薙刀を手に勇敢に官軍と渡り合う。会津藩の武家娘】妃海風

★衣波隼太郎【中村半次郎の親友。薩摩藩の貧しい郷士】紅ゆずる


大久保利通【通称:一蔵。薩摩藩士。内務卿】夏美よう

西郷隆盛【通称:吉之介。薩摩藩士。近衛都督。陸軍大将】美城れん


大給夫人【大給恒の妻】万里柚美

大谷隆俊【大谷吹優の父】/岩倉具視【右大臣】美稀千種

山縣有朋【陸軍卿】壱城あずさ

川路利良【薩摩藩の郷士。大警視】七海ひろき

高木兼寛【薩摩藩士。海軍軍医】如月蓮

別府ユキ【別府晋介と別府九郎の母】白妙なつ

篠原国幹【薩摩藩士。陸軍少将】天寿光希

衣波タカ【衣波隼太郎の姉】音波みのり

大給恒【元幕臣。政府高官】大輝真琴

三村加代【博愛社看護隊部隊長】愛水せれ奈

ウィリアム・ウィリス【イギリス人医師】輝咲 玲央

泰三【タカの夫】瀬稀ゆりと

竹下チカ【竹下ヒサの母】紫月音寧

中村スガ【桐野利秋の母】夢妃杏瑠

村田新八【薩摩藩士。政府高官】夏樹 れい

大山巌【通称:弥助。薩摩藩士で西郷の従兄弟。陸軍将校】十碧れいや

桐【東京の街娼】空乃みゆ

犬養毅【通称:仙次郎。郵便報知新聞記者】麻央侑希

池上四郎【薩摩藩士】漣レイラ

八木永輝【会津藩士】礼真琴

野村忍介【薩摩藩士】ひろ香祐

小紫【東京の街娼】紫りら

別府晋介【薩摩藩士。陸軍少佐】瀬央 ゆりあ

中原尚雄【薩摩藩士。警視隊の密偵】音咲いつき

竹下ヒサ【薩摩藩の郷の娘】綺咲愛里

辺見十郎太【薩摩藩士。陸軍大尉】紫藤りゅう

夕夏【東京の街娼】白鳥ゆりや

アオサギ【鹿児島の鳥】白鳥ゆりや

中村半左衛門【桐野利秋の弟】拓斗れい

田中文五郎【山縣有朋の副官】朝水りょう

桂久武【薩摩藩士】桃堂純

中村貞【桐野利秋の妹】華鳥礼良

別府九郎【薩摩藩士。別府晋介の兄】

彩葉玲央

三上卓【「昭和維新」を謳う海軍士官】/須田良治【衣波隼太郎の部下】綾凰華

沙保里【東京の街娼】澪乃桜季

愛奈姫【会津藩の姫】真彩希帆

松平容保【会津藩主】天華えま

三郎【鹿児島の少年】美都くらら

西郷小兵衛【西郷隆盛の末弟】天路 そら

太郎【孤児】小桜ほのか

幸太郎【泰三とタカの息子】天彩峰里


{1E80E43E-C77C-410E-978F-42ED9434EF71}

{9EAFB9B3-CD76-4B5A-BA7A-625F7D1972A2}






AD