3月24日(日)13:00

アルカンシェル 千秋楽

 

愛する贔屓が大劇場を卒業しました。(もう約2か月半前に汗うさぎ)

もうめまぐるしい1日で!

こんなに大変だったかと無気力

サヨナラ公演の大劇場千秋楽とか本当にお祭りみたいな物なので悲しんだりしている暇もない。

 

サヨナラショーの詳しい内容と感想は前楽で書いたので↓↓

 

 

 

柚香光 サヨナラショー セットリスト

大正浪漫恋歌(はいからさんが通る)【柚香】
僕のはいからさん(はいからさんが通る)【柚香】
THE Fascination 花組誕生100周年 そして未来へ【星風】
Cool Beast!!【全員】
ENCHANTEMENT 華麗なる香水【退団者4名】
花火きらきら(元禄バロックロック)【柚香/星風】
Cheek to Cheek(TOP HAT)【柚香/星風】
In My Dreams/夢の中で(アナスタシア)【星風】
理想の為に(二人だけの戦場)【柚香/永久輝】
はいからさんが通る フィナーレ浪漫バージョン黒燕尾
Fashionable Moment(Fashionable Empire)【柚香ソロ~全員】

 

退団者は6名。

美里玲菜(104期)

愛蘭みこ(104期)

帆純まひろ(99期)

舞月なぎさ(94期)

星風まどか(100期)

柚香光(95期)

 

みさこちゃんはほら、あーちゃんの妹さんだから!

もう入学してきた時から有名でしたよね。

可愛い可愛い娘役さん。

 

みこちゃんは、れいちゃんのお手伝い。超強火柚香担なので。

印象に残っているのは二戦のお役かな。

 

せのちゃん。もうれいちゃんとはご縁がありありなせのちゃん。

れいちゃんの新公5役の最多ホルダー。

コロナ前のお茶会で私柚香さんの事なら何でも分かるんです!って言っていたのを思い出す。2人で作ったお役もたくさんあったし、青薔薇ではマシューと毎日からんでいたものね。

今回も同じアルカンシェルメンバーでレジスタンス5レンジャー

 

ふじもん。1期上さん!初演エキサイターバード仲間にして何かとれいちゃんとも別箱も一緒でしたよね。ノクターンとか懐かしいな。

 

まどか。れいちゃんの2人目の相手役さんとして宙組さんから来てくださいました。まどちゃんが見せてくれた景色がたくさんありました。

3年も組んでないんですよね、不思議な感じです。

 

れいちゃん。私のご贔屓様です。

この15年間。ハラハラしたり、ドキドキしたり、泣いたり、笑ったり。

結果、幸せだったり。本当に色々な事がありました。

今でも初めてお手紙を書いた時のことを覚えてます。

初めてのお茶飲み会に行った時のこと、初めて握手した時、新公主演、バウ主演、東上公演、2番手羽、全国ツアー、みりおちゃんに背中を押されたあの公演、プレお披露目、お披露目公演の上演中止、コロナ禍。。。。

数えたらキリがない。悲しい事も苦しい事もあったけれど、研1の頃からどんどんステップアップしていくれいちゃんを観られたのは幸せだったのですね。

 

 

サヨナラショーが終わり、前楽と同じくれいちゃんからのお手紙。
そして千秋楽は他の退団者の経歴とお手紙が。

緞帳が開いたとき、ほぼみんなが見たでしょう。
ぽんちゃんがお花を持っていないことを。
あああああー!!これは来る!!!!と確信。

れいちゃんは黒燕尾で階段降り。
そして、来ましたよ。
れいちゃんのお花渡し。組からはひとこ。
同期からは水美舞斗。
もう大劇場が声にならない声(出てる人もいた 汗うさぎ
ピンクのスーツに身を固めたみなちゃん。
れいちゃんにお花を渡し、なにやらお話し。
そうしたられいちゃんからハグ!
これ!超レアです。
れいちゃん表では基本みなちゃんには塩なので! 
からの、みなちゃん抱き付く!!ぎゅうううう。昇天
そうしたらみなちゃんのスーツに口紅付いた。
あーごめんごめん、って普通に謝るれいちゃん。
(これ千秋楽です!みんな観てます!!)
いやあ、一体何を観させられているんだか!って 
何か知らんけど号泣な客席という謎だけど必然な出来事!
これでもう思い残すことはごらざらん!ってクラノスケな気分になりました。フォーエバー花組95期。

カテコでの恒例の退団者のお話し。
笑顔がはじけるみさちゃん、ってオレンジが似合うね!って
キューティーガールってみこちゃんを紹介。言葉に詰まっているみこちゃんに、いいよ、ゆっくりでってって言っているれいちゃんがまたれいちゃんだな~って。師匠である柚香光さんとご一緒に卒業できる事が光栄です、って。


ほってぃ。いろんな舞台をご一緒させていただいて、師匠です!ってほっちゃん。まさにこの2人は師弟関係だな~って思うわ。
印象深いお芝居は青薔薇のハーヴィーとトップハットのベッティーニ。あのパジャマとどうなった?倉庫にあるんじゃ?と謎の心配凝視 
叫びたいですけど、って花組サイコー!とカッコよく叫んだ!


ふじもん。大変長い間ご一緒させていただきました、って予科本科だしずーっと一緒でしたよね。れいちゃんはふじもんの日舞が大好きなんだそうです。


で、まどかを忘れる 驚き
どうしたゆずか。
いじいじしてるまどかに、愛する星風まどかさんお願いします、って慌てて 
まどかにとってもお師匠様な柚香さん。
銀橋をバク転で渡るということをお見せできなかったと謎の謝罪。
柚香さんとご一緒に卒業できるのが幸せでございますと締めてまして。

大晦日にまどかとお散歩していたら綺麗なWレインボーが見えたとか。(え?大晦日にまどかとお散歩?とさらりとぶっこんでくる柚香さん)
大劇場の初日も外では虹が出ていたんだとか。
お披露目のはいからさんが通るでは『2人であの虹を渡ろう』
卒業公演のアルカンシェルでは『新しい虹の橋を渡ろう』
好きな人と虹を渡りたがる柚香光でございます。
ってちゃんとオチを考えてくるの凄い。

スタンディングになったので~。
最期はやっぱり花組ポーズ!

鳴りやまない拍手に緞帳前に出てきてくださいました。
れいちゃんとまどちゃん。
みなさんも、ゆずかさんも、だいすきでーーーす!ニコニコ飛び出すハート
その前にまどちゃんがバク転が出来なかったのが心残り、って言っていた事に関して『二人ともバク転はできません!』が最後のお言葉 汗うさぎ

面白すぎる大劇場最後でした!
また東京公演も楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

マルセル・ドーラン:柚香光

カトリーヌ・ルノー:星風まどか

フリードリッヒ・アドラー:永久輝せあ

 

ペペ:一樹千尋

コンラート・バルツァー:輝月ゆうま

マダム・フランソワーズ・ニコル:美風舞良

コーエン:紫門ゆりや

ジェラール:舞月なぎさ

オットー・フォン・シュレンドルフ:羽立光来

マックス:紅羽真希

ジョルジュ:綺城ひか理

エミール:峰果とわ※

ロベール:帆純まひろ

アンヌ:凛乃しづか

カール:高峰潤

マリー:糸月雪羽

イヴ・ゴーシェ:聖乃あすか

グスタフ:泉まいら

ポール:一之瀬航季

ルイ:和礼彩

シモーヌ:咲乃深音

フィリップ:愛乃一真

クロード:龍季澪

エドモン:翼杏寿

レオ:涼香希南

ピエール:侑輝大弥

オーギュスト:太凰旬

イレーヌ/エマ:鈴美梛なつ紀

パメラ:三空凜花

セザール:南音あきら

ジャンヌ:朝葉ことの

ジル:涼葉まれ

ダニエル:希波らいと

ミレーユ:詩希すみれ

ブルーノ:海叶あさひ

クラウス:天城れいん

花売り娘:愛蘭みこ

シルヴィー:美羽愛

アネット:星空美咲

少年イヴ:湖春ひめ花

 

※峰果とわは、宝塚大劇場公演を全日程休演いたします。
■代役
エミール 峰果とわ→泉まいら
デートリッヒ・フォン・コルティッツ 峰果とわ→泉まいら
グスタフ 泉まいら→青騎司