6月4日(土)13:00~

巡礼の年 リスト・フェレンツ、魂の彷徨/Fashionable Empire

@宝塚大劇場

 


花組大劇場公演の幕が上がりました。

はーっ。初日が終わり一安心!

あとは無事に千秋楽までつつがなく公演できますよう祈っております。


リスト、幕開きからなんか凄いです。

カウチに横たわる柚香光リスト。自分が吸っていたタバコをそのリストに吸わせるひとこサンド。やば不安


突然、うたかた始まったり!

エリザ始まったり!エーヤン、ハンガリー!

からの1789感爆笑


れいちゃまのピアノも!最初はピアノが斜めにセッティングされているのでサブセンぐらいまでは鍵盤が見えます。

ピアノだんじりも!これか!てなる。笑

最初ピアノでセリ下がってくるのれいちゃんかと思ったらショパンだったし爆笑

最初の方はコメディ色強く、ジャズやロックな感じ。で、どんどん超陰キャになっていく。


まぁ初日なのであれこれは言わず。

最終的にはリストが1番好きなのはショパン?!で合ってる?爆笑


ショー、ファッショブルエンパイヤ。

なんか。すごかった!!お衣装とかハード!これ真夏に暑そう。笑

幕開きはひとこから、みなみが爆踊り!からのエンパイヤ椅子のれいちゃん 降りてくる!


れいちゃんの髪の毛が!色が天才!

グレーブルーのような、光の加減によってはシルバーグリーンぽかったり。こんな色初めてよね。

カッコいい!


ハーレムの場面はガチでハーレムだった凝視

おふろ!女子達にからまる柚香さん、、、。

女子達羨ましい!!からの現れるみなみさん。

女子達を奪いにくるかと思いきや、気づいたらまいれいデュエットダンスになってんのなんで爆笑

最後はお風呂でれいちゃんに手を差し出してその手を取りにいく…暗転!!ライト消えんのはや!!驚き


ロケットのお衣装はMr.Swingのかな?

動物のシーンは見た事あるお衣装ばかり!スカピンやらソロモンの指輪とか。


せのちゃんの女装美しかった!

ほのかちゃんから始まる若手のエクスプロージョンみたいなの最高。(手拍子入れたい)

みくりんは今回も可愛い!

りんちゃんの赤いお衣装のとことか女子ダンスリーダー最後か。


紫のロングコートの時、ほのかちゃんが、うららを食べちゃいそうで!!ぎゃー!となる。

こんな子に育てた覚えはー!(謎目線)

良き花男となりました。よきよき。


白いお衣装(最初はグレーのジャケット。これ超カッコいい!)の場面超好き。

退団者ピックアップもあるし。

えいちゃんがれいちゃんと2人で踊るのよ!

デュエットダンスは珍しく2人同時に大階段から降りてくる。

派手なリフトはない上品な感じ。最後なんて

チューしてて!でデュエダンで!チュー!昇天


そしてー!パレードですよ。

エトワールはでぃでぃ!おめでとうラブ

ひとこが降りてきて、みなさん大階段上に視線が集まる…。上手端から総スパンのお衣装が見えた時、もうキタ!て感じで。さらに真っ白な大きな2番手羽根を背負って降りてくるみなみちゃんに、劇場中がもう割れんばかりの凄い拍手で!あんな大きな拍手そうそう聴かないわ。

もう私は泣きっぱなしえーん

みなちゃんおめでとうー!!


シャンシャンなぞの王冠でみんな頭にちょんと載せたり色々していて面白かったわ。


組長さんとして大劇場初仕事のあおいちゃん。

後ろの組子の見守る感。笑


カテコ3回目くらいだったかな?れいちゃんが、

みなみの羽が…ね?て後ろ振り向いてみなちゃんに。行間読めよ的なニコニコ発言ニコニコ

でみなみ泣くし。汗だって言ってたけどね!

なんか、れいちゃんがひたすら嬉しそうで良かったです愛飛び出すハート


良い舞台をお届けできるよう一丸となって頑張ります。ね、みなみ。と突然ふる!

で、瞬時にはいニコニコと答えるみなみ。笑

(ね、瀬戸さん、を思い出した!)


誠心誠意向き合ってまいります、柚香光の元、花組の全員で元気に!みたいなお答え!


花組ポーズはなし。千秋楽に持ち越しかな?









 

主な配役:

フランツ・リスト:柚香光

マリー・ダグー伯爵夫人:星風まどか

フレデリック・ショパン:水美舞斗

ジョルジュ・サンド:永久輝せあ

 

ヴィクトル・ユゴー:高翔みず希

ル・ヴァイエ侯爵夫人:美風舞良

アダム・リスト:航琉ひびき

ルイジ・ケルビーニ:舞月なぎさ

シャルル=オーギュスタン・サント=ヴーヴ:和海しょう

エステルハージィ伯爵夫人:華雅りりか

レオ・フェステティクス伯爵:羽立光来

マリア・アンナ・リスト:春妃うらら

エステルハージィ伯爵:紅羽真希

ダグー伯爵:飛龍つかさ

ラマルティーヌ:峰果とわ

クーベルタン夫人:若草萌香

ジギスムンド・タールベルク:帆純まひろ

カロンヌ嬢:凛乃しづか

ポンポンヌ男爵:高峰潤

コルデー伯:春矢祐璃

ラプリュナレド伯爵夫人:音くり寿

ド・ロルジュ夫人:糸月雪羽

エミール・ド・ジラルダン:聖乃あすか

アルマン・マラスト:泉まいら

ジョアキーノ・ロッシーニ:一之瀬航季

ドルバック子爵:和礼彩

ド・キュスティーヌ嬢:咲乃深音

デュカス大佐:愛乃一真

ノワイユ侯爵:龍季澪

オノレ・ド・バルザック:芹尚英

フェルディナン・フロコン:翼杏寿

ウジェーヌ・ドラクロワ:侑輝大弥

エクトル・ベルリオーズ:希波らいと

オランプ・ぺリシエ:都姫ここ

アデル・リュサンド嬢:美羽 愛

少年リスト:美空真瑠

デルフィーヌ・ゲー:星空美咲