10月6日(日)12:30~
ハムレット@グローブ座
千秋楽
 
瞳子さんがご出演中のハムレット、千秋楽に行ってまいりました。
まぁこの舞台、上演時間がなんと4時間超えのストプレです。笑
長い長い。
まぁハムレットなのでお話知らない人いないよね・・・?
ガッツリ悲劇ですので。
 
主演は菊池風磨君。
初舞台にして初座長。
あまり彼の事は詳しくはないので、どうなることやらと思っていたら。
この方凄いですよ。
 
私の観劇人生においてもここまでセリフのあるお役はあまりお目にかかったことはありません。
よくもまぁ覚えたね。
これだけでも凄いと思う。
地頭がいいのかな?
アッパレでありました。
ハムレットは大立ち回りもあるし、凄い体力がいる役だし。
1ヶ月間頑張りました~。
 
ガートルードの瞳子さま。
ハムレットの美しい母上様です。
濃いぃぃ親子関係。
テーブルファイトは見物です!!
もっとやれ~~!って感じ。笑
 
けっこうガッツリお芝居の人集めていたのも良かったかと。
1階で観るとすごい近くて臨場感があって、2階から観ると舞台上のライティングとか凄い綺麗で1階から観るのとまた違った良さが。
 
千秋楽だったのでカテコで菊池君のご挨拶あり。
え?喋る感じ??みたいに本人なってたけど。笑
 
最初は3時間弱、って聞いていたのだそうだ、上演時間を。
蓋を開けてみたら4時間強!!
騙されたって言っていたけど。笑
 
演出家の森さんにそうとうしごいていただいたそうで。
公演が始まってもご指導いただいたそう。
 
このハムレットは誰が欠けてもハムレットではなく、このメンバーで作った物だ、と(ニュアンス)
 
客席にいた森さんと翻訳の松岡和子さんも舞台へ。
森さん曰く、自分が創ったハムレットを越えてきた、と。
 
良き千秋楽でした。
大阪公演もがんばってね。
初日は瞳子さんのお誕生日だし!
 
 
 
ハムレット:菊池風磨
オフィーリア:南沢奈央
ボローニアス:大鷹明良
クローディアス:大谷亮介
ガートルード:安蘭けい
 
ホレイショー:宮崎秋人
レアティーズ:章平
バナードー:風間由次郎
ローゼンクランツ:小柳心
フォーティンブラス:味方良介
役者:末原拓馬
ギルデンスターン:福原冠
マーセラス:富永竜
オズリック:森田甘路
ヴォルティマンド:駒井健介
劇中の王:天野勝否仁
劇中の王妃:新垣ケビン
墓堀り:花王おさむ