1月19日(土)15:30~

ファントム@東宝

サンケイリビング貸切

 

ファントム:望海風斗
クリスティーヌ・ダーエ:真彩希帆
ジェラルド・キャリエール【前支配人】彩風咲奈
アラン・ショレ【新支配人】彩凪翔 

フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵:朝美絢

 

 

あけまして東宝。

やっと2019年初観劇。

そして東宝来たの2か月ぶり。。。。キョロキョロ

 

2019年最初の観劇は雪組さんのファントムでございます。

宙組、花組、花組、雪組と4回目の上演。

 

今回は楽曲も増えたそうで色々と演出も違っていました。

オーバーチュアからもう違う!

っていうか映像!!みいたいな。笑

エリックさんの登場の仕方も違うし、高速セリはないんかー。

 

こちらのファントムはまずトップコンビの歌が上手い。

驚くほど歌が上手い。

まぁ天使の歌声&先生ですからね!

 

だがしかし。

やっぱりキャリエールおとうさんの【身から出た錆】感はね。笑

いつ観たって、あんたいったい・・・・。ってなるよね。

子供ができました→実は結婚してまーす。

からの薬草を食べるくだりとかあんまりだろ!

結果生まれた子供は顔があんなことになり。

で、べラドーヴァ死んだらオペラ座の地下室で育てる。

誠意があるならちゃんと引き取れっつーの。


最後銀橋やらで親子の愛を歌われてなんかほだされちゃうけど。

もっと早く言っていれば死人増えなかったぞ。キョロキョロ

 

そんなアチャーな話をどう感動させるかが問題なんですけれども。

(歌の力で押し通す!)

 

で。今回3度目の出演にしてとうとうエリックまで上り詰めましただいもん。

歌うま!!

というか、ところどころオサ(春野寿美礼)に声そっくりでびっくりした!

こんなに似るものかしらね。

歴代のファントムに比べるとお父さん大好きな感じでちょっと幼い感じを出しているのかな?

 

咲ちゃんキャリエールは今までのお父さん!って感じのタイプとは違うから役作りも大変そう。

(初代樹里ちゃん、2代目ゆみこ、3代目えりたん)

 

クリスティーヌはまあやきほちゃん。

こちらも歌うま!!

 

今回は役替りでシャンドン伯爵をあーさ、ショレを翔ちゃんが。

シャンパンの王様シャンドン伯爵と言えば初演は安蘭けい様。

あーさはどっちかっていうとこのアメリカンな伯爵っぽかったな。

♪シャンゼリゼを~♪のを~♪はもうちょっと上げてほしかったけど。

 

最後。

お父さんと息子が一緒に船で??

あれ。ずいぶん演出変わったのね。

(私は後姿のあーさをずっと見ていたのだが)

 

従者は人数が減っていたけど、ダンサーそろえていて凄い。

特にあゆみちゃんとひーこ女子2人凄い!(みんな女子だけど)

 

フィナーレナンバーが地味びっくり

なんで!!

歴代で一番地味に感じた!

本編が暗いからもっと明るくすればいいのにー。

 

でもあーさとひとこが銀橋で並んでるとことか絵面が美しくてもうオペラあがりっぱなし。

パレードもとなりで途中から合流してフリを始めるところとかアイコンタクトしていて。。。!

はー。楽しい。

 

司会はいつもの笠井さん。

あの仮面は白とゴージャスがあるけどどうやって使い分けているのか?

みたいな質問を。

どうやら白は正装用だとか。

でもブケーが来たとき、いきなり来るからとっさに近くにあったのを手に取ったのが白だっただけ、というオチ。

抽選は何も当たらず!

 

次はBパターン(翔シャンドン、あーさショレ)を観ます。

 

 

 

ファントム:望海風斗
クリスティーヌ・ダーエ:真彩希帆
ジェラルド・キャリエール【前支配人】彩風 咲奈
フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵:朝美絢
アラン・ショレ【新支配人】彩凪翔 

 

ガブリエル【音楽教師】:梨花ますみ

カルロッタ【新しいプリマドンナ】:舞咲りん

ジャン・クロード【楽屋番】奏乃はると

マダム・ドリーヌ【バレエ教師】:早花まこ

従者沙:月愛奈

ヴァレリウス【カルロッタの付き人】:千風カレン

モンシャルマン【文化大臣】:透真かずき

ルドゥ警部:真那春人

従者:笙乃茅桜

モーク・レール【舞台監督】:久城あす

リシャール【団員男】:煌羽レオ

ミレイユ【団員女】:杏野このみ

ジャム【団員女】:愛すみれ

ミフロワ【警官】:桜路薫

ジョセフ・ブケー【衣装係】:天月翼

イジドール【団員男】:天月翼

ルル【団員女】:白峰ゆり

パパン【警官】:橘幸

ベラドーヴァ/レミー【団員女】:朝月希和

フローラ【団員女】:妃華ゆきの

トゥルニエ【団員男】:真地 佑果

オペラ座のダンサー:華蓮エミリ

セルジョ【団員男】:永久輝せあ

若かりし頃のキャリエール:永久輝せあ

オペラ座のダンサー:沙羅アンナ

ジョルジュ【団員男】:叶ゆうり

ラシュナル【団員男】:綾凰華

フローレンス【団員女】:星南のぞみ

従者:鳳華はるな

従者:諏訪さき

ポリニー【団員男】:陽向春輝

フルール【団員女】:野々花ひまり

ソレリ【団員女】:彩みちる

オペラ座のダンサー:希良々うみ

オペラ座のダンサー:羽織夕夏

従者:眞ノ宮るい

ボーイ長:ゆめ真音

従者:縣千

オペラ座のダンサー:琴羽りり

メグ【団員女】:潤花

幼いエリック:彩海せら