昨日NHKで放送していた4K、8K放送の特番を観ました。
私、大いなる勘違いをしておりました。
4Kと8Kってただの画質違いだと思っていたのです。
BS4KとBS8Kって全くの別チャンネルなのですね。
 
そして4Kは今まで使っていたパラボナアンテナでも大丈夫だけど(最低4Kテレビとチューナーは必要)8Kはそれだと受信できず、さらに8Kに対応した新しいアンテナを設置しないといけないわけだ。
 
で。
肝心の宝塚の8K放送ですが(当然ながら8Kチャンネルのみで4Kではやらない)
花組の放送がしょっぱな12月2日からの1週間なんですよね。
いきなりかい!待った無しね。
 
しかし8Kテレビをすでに発売しているメーカーも少なく。
こりゃ無理だろう!!
って感じに陥ってます。笑
 
ちらっと花組の公演も流れてましたね。カメラ何台入れていたんだろう。笑
そこ上からなの?!みたいなのもあったわ~。