10月8日(日)12:00〜

はいからさんが通る @シアタードラマシティ
 
 
はい。2日目。
こんなに一気にテンポ良くなるものかっ!ってぐらいみんな良くなってた。
初日開いてお客さん入るとやっぱノルんだろうな。

初日にも書きましたが、かなり原作に沿ってます。
削ったエピソードもありますが、一瞬ですが少尉が紅緒にサンドイッチとか紅緒がお祖父様に薬湯とかさりげに出てきて嬉しいw
とくにサンドイッチねラブ
2幕のれいちゃん、ミハイロフ公爵は何の説明もないけどちゃんとピアスしてるしね!
キラッキラッ光っとりました宝石白

梅田から帰ってきて、録画しておいたナウオンとブリドリを観る。
あーこの立ち回り、この公演でかなり役に立っていたのね!

初日と見比べて、やっぱりあの紅緒のリボンが取れたのはハプニングだったんだな〜とか。
パレードの紅緒の取り合いも演出だったんだな〜とw

2日目ということで。ハプニングも豪快。
ドジっ子華紅緒ちゃんがミハイロフ伯爵のとこに取材にいく!ってとこでペンやらをガチで撒き散らすww
周りの人達が芝居しながら拾ったけど、客席に落ちたのもあり、最前列のお客様が拾って舞台上に投げ上げたw
拍手と笑いと凄いwなんたるチームワークw

そして芝居中もずっと残っていた何かを最後マイティ鬼塚さんが、なんだこれ?美味しそうだなっ!って拾ってはけていったw
食べられるのかいなw

そのあと、ちなつ編集長がソファの方にいく時に段差に躓きリアルにコケたw
漫画みたいで大爆笑w
あんなかっこつけてたのにw

個人的に少尉が鬼島軍曹に言う『喧嘩っ早い酒飲みには馴染みがある』ってフレーズかなり面白いと思っているのだがw

バスティーユ(違)の時に少尉と鬼島さんがサーベルを持ってる拳を合わせるとこが大好き!!

カテコの最後、紅緒さんを奪う編集長をこの日は初日よりもベリっと引き剥がし、れいちゃんがちなつをドンと突き飛ばすw
なんたる下級生w

あー少尉すてき。
漫画を忠実に再現しながら、れいちゃん特有のSっ気を盛り込むという最強の少尉が出来上がってるw
演出バンザイチュー
れいちゃんてこんなカッコ良かったっけ?(いまさらw)としみじみ思ったはいからさんが通る。

そういえば、プログラム東京のも出るのね。
舞台写真が載るやつ。
{F8209E01-EF27-4493-863E-6F2A25385025}




伊集院忍:柚香光

花村紅緒:華優希

 

伊集院伯爵:英真なおき

伊集院伯爵夫人:芽吹幸奈

花村政次郎:冴月瑠那

如月:鞠花ゆめ

牛五郎:天真みちる

青江冬星:鳳月杏

花乃屋吉次:桜咲彩花

狸小路伯爵:舞月なぎさ

鈴木:和海しょう

ラリサ:華雅りりか

ばあや:新菜かほ

鬼島森吾:水美舞斗

図師:桜舞しおん

印念中佐:矢吹世奈

北小路環:城妃美伶

青江須磨子:春妃うらら

有明:峰果とわ

高屋敷要:亜蓮冬馬

藤枝蘭丸:聖乃あすか

野路:和礼彩

丸葉:翼杏寿

北原:太凰旬