8月5日(土)15;00~

阿弖流為@日本青年館

 

星組の礼真琴さん主演の阿弖流為を観てまいりました。

新青年館!

はいからさんで通うと想定するとなんだか心配になる劇場w

 

星組さんですが、マジ下級生わからん!

どーしようってぐらいわからん!!

わかるのは94期までだな。

さすがに主演の礼真琴さんはわかるけど!

 

そんな阿弖流為。

いや~、作品運て重要だね!

目も当てられない作品に当たっちゃった日にゃ生徒がかわいそうになる作品が結構あったので。。。。(最近だとまいひーろー)

まぁ良作を引き当てるのも生徒の力量なのかもしれないけどさ。

それにしたって作品力が違い過ぎるよ。

 

映像とかも力入れてる~って感じだし。

奧秀太朗さんがやっているのね。

ただこの映像センターじゃないとちょっと観ずらかったかな?


音楽がケルト音楽みたいだったー。

 

主演の礼真琴さん。

お歌うまいな~~~。

女役とか子役みたいな若い役とかやってる場合じゃないぞ。

こういうギラギラした役こそ真価が出る。

立ち回りが随所にあったり、ダンスも凄かった。

お衣装重そうでダンスとか大変そうだったな。

もうちょっと軽めのお衣装と鬘はなかったんかいな~。

 

坂上田村麻呂さん。

せおっち、礼さんと同期らしい。

えーーーこの役いい役!!!

いい人ーーーー!!

そしてイケメンだった。

 

で、母礼さんですよ。

母礼だれ?母礼だれ?!

とプログラムを見るも載ってない。。。

え?なんでーーーーーー!!??

と思ったらかなりの下級生。

綾凰華あやおーか、さんというらしい。

でもってこの公演の後は雪組に組替えらしい!!

なんですと!?

あーさも行くし雪組観なきゃじゃないか。

 

柚美さんがそらイケメンでびっくりだよw

この配役の妙!

まさかの男役だもんな~。

あとはしーらん。

こんなにいい仕事するとは。。。。

しーらんの当たり役だなこれは。


はるこ可愛いはるこ可愛いー!


フィナーレであの姿でジャズとかw

いろいろ面白いw

 

こけら落とし公演を観られて良かったです。

旅行に行く時に読もうかなと原作本を買ったけど5頁目ぐらいで止まってたから続き読もうかなw

 

 

主な配役:

阿弖流為:礼真琴

佳奈:有沙瞳

坂上田村麻呂:瀬央ゆりあ

 

桓武天皇[かんむてんのう]【第五十代天皇】

万里柚美

伊治公鮮麻呂[これはるのきみあざまろ]【朝廷に与する伊治の蝦夷の長】

壱城あずさ

坂上全子[さかのうえのまたこ]【田村麻呂の妹】

音波みのり

紀広純[きのひろずみ]【蝦夷征伐を目論む朝廷の高官】

輝咲玲央

惡玉[しらたま]【田村麻呂に仕える女】

夢妃杏瑠

紀古佐美[きのこさみ]【蝦夷討伐を目論む朝廷の高官】

夏樹れい

御園徹成[みそのてつなり]【田村麻呂の部下】

漣レイラ

伊佐西古[いさしこ]【江刺の蝦夷の長の跡継ぎ】

ひろ香祐

諸絞[もろしま]【和賀の蝦夷の長の跡継ぎ】

音咲いつき

鞍摩[くらま]【惡玉配下の女】

白鳥ゆりや

百済王俊哲[くだらのこにきししゅんてつ]【蝦夷討伐を目論む朝廷の高官】

桃堂純

母礼[もれ]【黒石の蝦夷の長の跡継ぎ】

綾凰華

飛良手[ひらて]【胆沢の長に仕える蝦夷】

天華えま

滝名[たきな]【蝦夷の女】

澪乃桜季

延鎮[えんちん]【子嶋寺の僧】

湊璃飛

多久麻[たくま]【鮮麻呂の部下】

天路そら

大伴真綱[おおとものまつな]【蝦夷征伐に加担する朝廷の高官】

蒼舞咲歩

菟穂名[うほな]【佳奈の義弟】

天彩峰里

鹿成[しかなり]【舎人部】

希沙薫

猪足[ししたり]【舎人部】

碧海さりお

物部天鈴[もののべのてんれい]【北国に移住した物部一族の嫡男】

颯香凜

播摩[はりま]【惡玉配下の女】

麻倉しずく

阿奴志己[あぬしこ]【志和の蝦夷の長の跡継ぎ】

天飛華音

丈部善理[はせつかべのぜんり]【朝廷軍の武人】

咲城けい

和我女[わがめ]【鮮麻呂の妻】

都優奈

星丸[ほしまる]【阿弖流為の息子】

紅咲梨乃

絞斗[しまと]【諸絞の息子】

鳳真斗愛

 

{B68169C3-6649-4DB3-8C5E-0E943B993D27}
 
{D492163E-B202-4B3F-B86A-47ED0BD42F31}
 

 

 

{1E676A7D-EACE-48A8-9E4F-525BEE44D25F}