12月27日(土)15:30~
PUCK / CRYSTAL TAKARAZUKA @東京宝塚劇場
千秋楽

2014年度最後の観劇はパック!
ついに千穐楽だよ~。

結構観るの久しぶりでして。12/6ぶり。
まさおはよりパックらしく、ちゃぴはより可愛く!なっておりました。

で、千秋楽なのでアドリブ祭りw
あちこちでいろんなことが行われているし。
観るの大変よ。

パック誕生の時は妖精のあーさをひたすらガン見する。
あーさ可愛いよあーさ。
新公主演者にこんな恰好させちゃうなんてもう!褒めてやる!(`-ω-´)

最初の子供の時は花道にはけるときにかちゃがみやちゃんをおんぶして行ったり。
意地悪してくるちなつときゃいきゃり仲良くしたり。最後だもんね泣く

聞こえない見えない先生達に
【僕はパックです。
サンタさんにお願いしたプレゼントをまだもらってません。。。
青と白のしましまの。。。。でもプレゼントはまだ受付中!】
って言ってた!
青と白のシマシマのシャツ?クリスマスの時の公演で何か言ったのかなぁ?

可愛そうな禿げちゃった先生に部分鬘?かぶせてあげてたw
これでみんなと一緒だよ~~♪とか言ってw

ビリヤードは、るぅちゃん絶好調。
上手くなりましたね、とか、そりゃ2か月やってきましたからね、とかw
しかし最後の最後にみやちゃんがスカしたw
客席爆笑になりw
絶好調だったのに怒るとつぶやいておられましたw
最後なのにw

タイテーニアに渡した月夜の首飾りのところは、
【バラの花1789本用も使ったしたのにーー!!怒暑い
とオベロン様お怒りw
まさお:それは次の月組大劇場公演1789にちなんでですか~~?
オベ様:革命を起こすぞ~~~!!!OK

恋の三色スミレを探しに行くときは、オベロン様が
【去れ去れ風と共に~~~】とw
なんかもう冴えまくってるわwむちううっ

Fly Fly Fly♪ It's a last Flight♪ とかw

ウッドベッカーズへのアドリブは:
「オベロン様が風と共になんとかって言ってたけどどんな奴か教えて~きゃはっ♪
思い思いに風共をやりだす3組達。

クルミやってたりw
マミー!叫んでたりw
レット!私がばかだったの!

なかぜスカーレットがみんなひれ伏してる感じでww

スカーレットさんがみんな可哀想な感じになってるけどきっと楽しいのでみんな観に来てください、的なwwwww

肝心のお話は最後のエバーグリーンとかゴーゴー泣いてたんでけどね。
なんかあれ泣けるのよ泣き

みやサマのダニーが最後ベールを拾う所で涙がほろほろと流れててさ泣き
もうダニーったら!!私が結婚してあげるのに!!(お断り)

クリタカ。
デジャブすぎるショーだったけど、宝塚らしいショーだったので面白かったかな。
中詰でまさおが「千秋楽!」って叫んで。

ちゃぴの人形さんが本当に可愛くってさー。
あー、かわいい。

黒燕尾も正統派で好きです。
やっぱこれないとね~。

エトワールは最後でもやっぱりイマイチw
どうにかならないのかしらね、最近のエトワール事情はショック

今回卒業するのは94期生の隼海惺くん。
しずくの結晶の場面では大きな拍手をもらっていました。

幕が下りてナガさんの今後の月組の公演案内から。
そして今日で組替えになる、コマとちなつからのご挨拶。
専科へ移動になるコマ。
コマは「とってもさみしいです!」と笑顔で泣き
月組のみんながとても優しくて月組がとっても好きになったからって言ってたね。

ちなつは花組へ。
9年間月組で学んだこと自信と誇りに変えて花組でも頑張ります、的な。
月組育ちの花組の鳳月杏も宜しく、そして私の故郷である月組をどうぞよろしくお願いします、と。
この辺がらんちゃんやネネ様とは違うなw

ゆーみんの紹介文では、ロミジュリの新公のジュリエットで大劇場の舞台で1人で踊ってみたい、って夢が叶ったと言っていたよ。
そうそうある事じゃないものね。
謝先生を尊敬していて、月雲の皇子で謝先生の踊りが出来たのが卒業を意識した時だったとか。
94期はこの公演が新公の長で卒業の時でもあったので色々と区切りがついたのね。

ご挨拶でまさおは運動会では皆さんの応援のおかげで見事2位になることができました!
とご報告w
組替えするコマ&ちなつの事もどうぞよろしくとも。
2015年もどうぞよろしくお願いします!と〆ていました。
100周年の月組の記念公演からこの日の月組公演まで、途中で式典やらわけわかんない特出やら運動会まであった月組は大変だったろうなー。

少しは休んでちょーだいね(^ω^)

最後は退団する隼海惺くんの音頭で月組ジャンプしてきましたよ。

風共見ないのでしばらくさようなら~~。
革命の地、フランスで会いましょう。

image

image

既に門松。

image