映画【ロック・オブ・エイジズ】の試写に行ってきました~。
1980年代のハリウッド・サンセット大通りを舞台にしたブロードウェイミュージカルの映画です!

トム・クルーズがロックスター??
と思っていたけれど。

トム・クルーズは4オクターブも出るのだそうだ。
なんでも家系にオペラ歌手が何人かいるのだとか
フツーに歌うまいし。

監督はヘアスプレーなんかも撮っているアダム・シャンクマン。

地方から夢や希望やサクセスストーリーを求めてやってくる若者とロック・スターステイシー(トム)が人気ライブハウス(経営危機)バーボンルームを舞台に夢や欲望や恋、嫉妬、いろんな物が渦巻いて繰り広げるているんだけど。

トム・クルーズのちょっと危ないスターっぷりが凄いっww

キャサリン・ゼタ・ジョーンズはロック猛反対のデモ隊の中心にいる市長の妻。
これが怖すぎるw
彼女にもロックを毛嫌いする訳があるんだけどね。

メーリー・J・ブライジとかハンパない。
凄すぎる。

なんだか意外と笑えるシーンも沢山あったり。
(メリーゴーランドのあたりw)

主人公2人の恋も良いが歌も良い~~。
懐かしいナンバーだらけ。
ガンズのパラダイスシティとか。
最後はやっぱりDon't Stop Believein'!!
サントラ欲しい~~~~~~。
※音楽監修はgleeの人だしね

ジュリアン・ハフは歌は上手いわ可愛いわ。
良いですわ~。

試写だったから音がいまいちだったけど、映画館でガンガン聞いてみたい。
ロック・オブ・エイジズ オリジナル・サウンドトラック/SMJ

¥2,520
Amazon.co.jp