8月25日(土)16:30~
フットルース@博多座


終わった。

私の短い夏が。。。。。


ボーモント高校★博多座校の卒業式です!

梅芸の入学式を観て、あまりの面白さに悶々としてw

ついに行ってしまった卒業式!


とにかく、キャストがはまっていた。

音月桂氏をはじめとしたメンバー皆良かったよー。

レン、と言う役はここ5年、10年の宝塚を見てもこの役をぴたりと出来るトップさんはキムしかいない、と断言出来るぐらいに当たり役だと思う。

無理やりな再演が多い宝塚で当たり役に出会える役者は幸せな事だと思うよ。


なにゆえにこれを東京でやらなかったのか。

日生でやれば良かったのに。


千秋楽ならではのアドリブも多かったけど、泣かしどころもまんさい。

やっぱ牧師様には泣かされるし笑


この牧師ファミリー危険だわ。

ほんと、いつも泣かせる。

パパとママ、パパと娘。

アリエルが教会でパパの肩を抱きしめるとことかさ。

パパ泣いてるしさ泣き


パパがママを抱きしめてダンスのとことかさ、もう号泣さっ★


アリエル美海はとにかく可愛い。

まっつパパもたまらんだろう。

そら塔の中に閉じ込めたくもなろう。


エセル&ヴァイのお母さんコンビも好きだたしなー。

歌上手いしなー。


ひーこ&あゆみちゃんのスーパーダンスコンビも好き!

この2人本当に凄いよ。

あゆっちのラスティもハマってるし。

ウィラードも大好き。髪型最高w

このモドカシイ人たちたまらん。

ではまとめてアドリブ集:覚えてるとこだけねー。


★天使のクッキー。「にわかせんべい」を籠から取り出して。

顔の絵が描いてる赤いパッケージのお菓だった!!

なんだろコレww

★チャック機嫌直してよ~ ♡には何だよこの辛子明太子!


★メガネメガネで四つん這いで探してるウィラードにレンは犬のようにコッチコッチとw

しかもかけたメガネが逆さまとかw


★食べすぎだよラスティってとこでさらさに痩せないわよ、とか言われてれwww

シュールすぎるよスイカww


腕立て伏せは【連帯責任で全員片手腕立て伏せ!】爆笑ww

当然ながらウィラードとか全然できませんニコ


★カウボーイがおりは【今日で立ち退きが決まってるんだよ~。次のお店は日本の宝塚ってとこで決まってるんだけどね~。】みたいなw

でも持ち歌が1曲しかないんだ~!ってww【ネクスト宝塚~】ってはけてった。

ウィラードが【宝塚で覚えてろ~!】みたいなこと言ってたな。


★お足もと:フットルース最高~!


★ダンスレッスンはウィラードもレンもフリーダム過ぎるw

あの謎のダンスはなんて表現していいものやらいやんっ

で、そのやりとりが随分と時間がかかったのでレッスンは高速レッスンw

超早回しでw

でもお客さんみんな付いてってるし!凄いわチュッチュッ

それでも出来ないウィラードに【2カ月間なにやってたんだよ~!】と呆れるレンw


★ベティは【やっと方向転換が出来るようになったのっ】と自らターンして帰って行ったよ!拍手喝采!


★パーティでの牧師様とアリエルがノリノリで組んで踊っているのがたまらん好きです。


★カテコでのまっつのきんぐイジリはなかなか手を出さず・・・・・。

きんぐがまっつをチロチロと見てるけどまっつは無視。

で、きんぐが先にまっつを突いたらまっつはきんぐを左肩から右腹にかけてバッサリと一刀両断。

ペンライトが日本刀に見えたよまっつw武士すぎるニコ


★バンド紹介で卒業式だからかちょっとスミレを演奏してくれたよ~泣き

泣ける~~~泣き


フィナーレナンバーとっぱしの蓮城まこと氏。

いやー、オウタ上手くなったよねぇ笑

あの盛り上がりの後で1人出てくるのは大変だと思うけど。

男役はピンクの衣装を着こなしてナンボよねハート笑


で、ですね。

ワタクシ千秋楽にして初めてフィナーレのヒーローバージョンを観れたのデス!(`-ω-´)

わーい、嬉しい~。

やっぱり全然違うね。


きむみみのデュエダンは泣けるわー。

いいコンビになったねぇ。

そろって卒業してしまうのが惜しいよ。


モリモリ上がったカーテンコール。

いったい何回上がったんだろう。

フィナーレのスタンディングのままでのカテコ。

今回の公演から組長になった梨花さんからのご挨拶。

きむのご挨拶の時もヒューヒューキャーキャー。

客席から声がかかるかかるwさすが博多。


【博多座サイコー!・フットルースサイコー!・雪組サイコー!】

と、みんなで叫んでニコ


最後の最後はきむが緞帳前に出てきてくれました。

しかもオクトパスフラッシュww


そんな盛り上がった千秋楽。

楽しい夏をありがとう博多座。

良い舞台を見せてくれてありがとう雪組さん。


では最後に【夏はやっぱりボーモント☆!】アーメン。

photo:01


3本で頑張った!指痛いww

オクトパスフラッシュとか絶対に無理w

photo:02





iPhoneからの投稿