おーい!春風さん!(演目が違うぞw)
そんなこんなで恒例のみー茶。
花組に組替えになって初めての春風弥里ちゃんのお茶会。

やはり!お着物で登場~[みんな:01]
いやーん、ステキ[みんな:02]
和服に弱いー。
オフホワイトっぽい素敵なお着物だったわ。

どうやらみーちゃん、ほぼ初めての本格的な日本物。
コリャやばいってことでお休み中は日舞のお稽古に通っていたそうだけど、全く踊る場面ナシww
でも、所作とか色々と身について良かったらしい。
あと、上方言葉(?)習得のために落語を聞きに行ってたんだって。
イントネイションが大変だもんね。

みーちゃんは近松門左衛門さんの息子さん、鯉助さん(りすけ not こいすけ)。

小弁ちゃんを後ろからガシっとやるシーンはベーちゃんに激しいかなぁ?ごめんね~。
って言ったら「もっとお願いします」って言われたらしいよww
べーちゃんなかなか面白い。

花組に組替えして。
宙って歴史的にまだ10年で花ってもう宝塚の歴史みたいな組で。
花組に来て【タカラヅカだぁ~!!】って思ったんだって!
宙はどんな組やねん[みんな:03]
何がどうって言えないんだけど、ザ・タカラヅカ!って感じだったんだって。
がんばれミー助。

ゲーム、っていうかクイズが面白かったー。
事前にみんなが回答した2択のうち、どちらの投票数が多いかをみーちゃんが当てる。
という物。
それを各テーブルにおいてあるのでみーちゃんがテーブルに行って答えるのだ。

例えば。みーちゃんが似合うと思うのは白燕尾 or 黒燕尾。
みーちゃんは白燕尾!って言ったけど答えは黒燕尾。
みーちゃん大空氏のDSでリックの白燕尾がカッコよかったら!って言ってたけど[みんな:04]

みーちゃんが演じるなら:ロミオ or ルドルフ(うたかたのね)
答えはルドルフだったんだけど、みーちゃんの答えはロミオw

と、いう感じでなかなかみーちゃん当たらず。

あ。超面白かったのは。
結婚するなら【ちーちゃんと大ちゃん、どっち?!】
ちーちゃん!!と即答ww
大ちゃんはナイナイって[みんな:05][みんな:06]

なにげに同期ネタ色々あって楽しかったー。
ちーちゃんと大ちゃんが東京に来てましたが逢いましたか?って質問されて。
え?来てたの??みたいな。
ゆうひさんのDSで2人とも来ていたみたいなんですけど。
と言われ、ちーちゃんは写メくれたけど(パレスからとっと外の風景)、大は知らない・・・・・[みんな:07]
来てたんだ・・・・・。みたいなw

歌はゆずの【栄光の架け橋】
やっぱり歌ウマいーーー!
歌詞もいいね。。。。。。

今回のお茶会も超たのしかったー。
花組に移ったばかりでどうなのかしら~?って思ってたけど、かなり馴染んでいる様子だし。
みわっちには花組にもう30年いるみたい!言われてたしね。
ハッチさんとまりんとも色々とお話しているみたいだったし。

あっという間にもう集合ですが、花組大劇場デビューも頑張ってね~[みんな:08]


photo:01