アーティストの試写を見てきました[みんな:01]
今年のオスカー、作品賞・監督賞・主演男優賞・衣装デザイン・作曲賞と5部門を制した作品です。

フランス映画で、モノクロでサイレント!


時代は雨唄やサンセット大通りと同じくサイレントからトーキーに移行期。

サイレントの大スタージョージ・バレンティン(ジャン・デュジャルダン)、『私はアーティスト(芸術家)だ』とサイレントに固執するあまり没落していくジョージとは反対にジョージが見出した新進女優のペピー(ベレニス・ベジョ)はトーキー映画のスタートの座を駆け上がって行く…。

全てを失ってからのジョージの素晴らしい事って。
もちろんサイレントなので、表情・仕草・身体から出す演技が素晴らしいんだよー。

ペピーは本当に可愛い表情をするし。
タキシードに袖を通して踊るとことか良かったなー。

ペピーが階段を上って行き、ジョージが降りて行く。

分かりやすいなー。

あと忘れちゃいけないのは犬のアギー!超絶カワイイっ[みんな:02]
本当に演技が上手。

今年から出来た賞『金の首輪賞』の第一回最優秀俳犬賞も受賞したんだよっ[みんな:03]

もう号泣してしまったよ。
こんなに泣ける映画だったとはー。

タップも良かった!
アステアかーっ。

舞台が好きな人はこれ好きだと思うよ。
特にサンセットを観る人には観て欲しい映画です。

サイレント映画の大スターが落ちぶれて行くさまは本当に泣けた。

4月7日から公開です[みんな:04]

photo:01





iPhoneからの投稿