書いていたら思いのほか長~くなっちゃったので分割しまーすあせる

さよならショー★ご挨拶編です。


幕が降りた後、じゅんこさんが緞帳前に出てきてご挨拶。

公演が終ったしまう寂しさ、退団者への思い。

泣きそうになりながら退団者の紹介と退団者からのお手紙を読み上げます。

途中、しっかりとツッコむことも忘れずにね(笑)

内容は大劇場の時と同じでした。


星型のライトは全客席に置いてありました。

サヨナラショーの準備の間に退団者の紹介とお手紙を。
人数が多いので2回に分けて。

★麻尋しゅん
★一輝慎
★和涼華
★星風エレナ
★涼乃かつき

★立樹遥←サヨナラショーの準備がまた出来ていなかったのでしぃちゃんまで紹介。

サヨナラショーの始まり~♪

構成は今までと同じ。ココ

★花吹雪・恋吹雪
絶景かな、絶景かな!
GOEMON様~(///∇//)

★エル・クンバンチェロ(シークレットハンター)
振り向きざまのウィンクにやられる。ちーん。
星男サイコー!!クドいの大好き。

★キラキラ風よ光に輝け(レビュー・オルキス)
キラキラ☆彡この愛を君にあげる~♪
くれくれってなってました(///∇//)
途中から退団者が参加。

★ヘイズ・コード
瞳子さん以外の退団者のみで。ラルさまぁ!!

★フェット・アンペリアル
しぃ様銀橋でソロ

★さくら
ああああ~さくら~♪
怪しいまでに美しいお前~♪

★鷹のように
さくらの後奏と共に厳粛にセリ上がりでグラパン登場。
『東京のみなさんお久しぶりね~。』んにゃっ。

★SINGIN’ IN THE RAIN(雨に唄えば)
グラパンの変装を解いてじゅんこさんが取りに来る。
途中からあすかが登場で瞳子さんとダンス。

コレ本当に可愛かった。この2人で雨唄やったら面白かっただろうなぁ。

コズモはチエちゃん?なんか違うか(笑)

★愛のボレロ
瞳子さんが歌い、大階段からしぃ様とあすかのデュエットダンス

ドンからリコのチェンジが一瞬で凄いのっ!

1回転したらもうリコ(笑)
もう感動!!

★ポゴシプタ
瞳子さんのソロの後ろできんさん・かつきちゃん・エレナ様が白いお衣装でダンス

★シークレット・ハンター

瞳子さんが歌い、えりちゃんかずのしん、しみこ、ますみちゃんが白燕尾でダンス。

★エル・アルコン
退団者も加わり。
エェ~ルア~ルコォ~ン♪
途中で瞳子さんのみ銀橋へ。

★ブルース・レクイエム
ここだけオケは録音。
声がジェレミーじゃなくて瞳子さんだった。
大人なジェレミー。

★あなたを見つめると(スカピン)
あすかのソロ
大階段センターから。降りて銀橋渡り。
白いドレスが可愛い。マルグリットっぽいドレスではなくルイーズっぽい。

★恋こそ我が命(赤と黒)
銀橋端から『ジュリアン、あなたなしで生きていけるかしら!』あすかの台詞から。
真っ白いお衣装の瞳子さんが大階段センターに。
あすかが階段を昇って寄り添い。
恋に生きて恋に死すとも、あぁ恋こそわが命・°・(ノД`)・°・


スモークと共にあすかがセリ下がり。

★ローズ(イカロス)
ここで青い星のライトを点灯。
大人なイカロス。

この青いライトが揺れている光景は舞台上に1人の瞳子さんしか見ていないんだなぁー。

どんな風に見えているんだろう。
やがて春が来てバラの花が咲く・・・・。


幕が上がり、大階段にARANの文字が。

★星を継ぐ物(龍星)

ライトはそのままで振らないのー。


ちえが瞳子さんに白いバラの束(前楽は赤でした。)を渡し、汗を拭く。
汗をふいてあげた後に瞳子さんがちえちゃんの頭をなでた・・・。

なでなで・°・(ノД`)・°・あぅあぅあぅ。


瞳子さんはバラを客席に投げながら、ちえが本舞台でソロ。
組子も揃って。

龍星を始めて観た時の衝撃は凄かったなぁ。


果てしない 何処までも続く空
浮かんだ蒼い星ひとつ
今また何かが終わり 始まる

夜明けの蒼さが教えてくれた 自分だけの時を刻もう
あの空の彼方までもう少し時のない世界へ

同じ心で生まれ続ける
いつか星を継ごう

★ひとかけらの勇気

またまたライトを振る。
最後はパーシー。
やっぱりパーシー!!!今日は間違えなかったね。良かった(笑)
瞳子さぁーん、最高でした・°・(ノД`)・°・


そして退団者が最後の大階段を降りる前にさっきの続きの4人の紹介がありました。


★紫蘭ますみ

★朝峰ひかり

★遠野あすか

★安蘭けい


ご挨拶は10人もいるから、みなさん簡潔。

そして名挨拶が多かったね。

しみこの『和涼華の10年間に悔いはございません!』もカッコ良かったし。

しぃ様の『地に足を付けて・・・』も良かった。

あすかと瞳子さんは泣き泣きだったけどね(笑)


ますみちゃんの同期からのお花は檀ちゃんから。

きれいだなー。

きんさんへは星奈ゆりちゃん。心斎橋って・・・・なに?(笑)


瞳子さんはオサ様。

影段を上がる前に袖でお花を持っていたオサさまに【ターンしながら出てきてね】、と言った瞳子さんに、お花を渡す時に【こんな所で出来るかっ!最後までがんばってね。】と仰ったそうです。


とよちゃんとコトコトは真後ろにいたから目だったのかもしれませんが、めちゃくちゃ泣いてた・・・。

もう大変なくらい泣いてたよ・・・・。

2人も仲良しや化粧前が近い人が抜けちゃって寂しくなるよね・・。


その後はなんだかよく覚えてない・・・・。

瞳子さんが【飲みに行きましょう!】と言ったらオケボックスの中で何人も手を挙げていた(笑)

それは無理ですが~って言ったらガクってなってたよっo(^-^)o


【瞳子さん、愛してる】もし~っかりと大きな声で言ったしね♪

瞳子さんらしく、明るく笑いのあるカーテンコールで終れたのではないでしょうか。

たくさん泣いたけど、笑って終れて良かった。


DIAMONDなキラキラBLOG☆生活-Image1338.jpg

ペタしてね