☆思い出のラーメン☆ | ୨୧.。.:*・゚めざせLucky Girl・゚*:.。.୨୧

୨୧.。.:*・゚めざせLucky Girl・゚*:.。.୨୧

嵐の相葉さん大好き♡
駐在妻Tガール主婦の気のままブログ♡

タイはバンコクで駐在妻してます♪
日本→上海→日本→タイ(2022.07〜)
ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

※写真の無断転載はご遠慮下さい



大学生の頃から
先輩達と良く食べに行っていた

『宮っ子ラーメンラーメ

 好きだったサークルの先輩が
連れて行ってくれて
めちゃくちゃ思い出のラーメンなんだけど


東京に住んでても
兵庫に帰る時必ず食べるラーメ
大阪に住んでても
兵庫に行ったら食べるラーメ
上海から一時帰国しても
かならず食べるラーメ
今の田舎から兵庫に帰省しても
必ず食べるラーメ

と当たり前のように
ルーティンになっているので
もちろん
先月の年末も食べたくなって
人が少なそうな時間に行ってきましたラーメ

 
宮っ子ラーメン
麺固め



いつもまずはスープから照れ

もやもやもやもやもやもや
…不味くはないけど…キョロキョロ
隣りで夫も同じ顔してる…キョロキョロ

スープ味が変わったのかな!?
ネギも変わっているようだしアセアセ
麺も少なくなったと思うアセアセ

無言で最後まで食べて外に出ましたチュー


車に乗ってから
2人とも
「ね〜味落ちてない?ショボーン
あんな味だったー???えーん
とショックな感じで…ショボーンガーンガーン


宮っ子は
ちょっと当分要らないかな…
と言う結論もやもや


昔もう一つ通ってた
神戸中華そば「もっこす」
に行ってみて
思い出のラーメンの味を
確かめてこようと思いますルンルン


思い出の味よ!
消えないでおくれえーんえーん