S54. 2Dおおぞら6号13(-9)両編成。釧路発0:20函館着HO | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

今日やっと本年度のセットアップ処理が終わりました。
そして、キハ82と共に、やっと乾杯‼️
DSC_0093.jpg
DSC_0094.jpg

まず、飲みます。

13(-9)両。
今回は、発売がアナウンスされてから、編成を決めたりしたので、大して待たずに済みました。
特急が大衆化された後にテツにハマったので、2両は自由席としたい。

1M3Tとしました。
KATO製。今回から動力が代わったとのこと。
これまでの私の在籍車は、
トミックス(N)のが10両で、定期のおおとり用に。
KATO(N)の16両は、10両がおおぞら用に、6両が北斗用に。
やはり、フル編成がどうしても気になりましたが、予算の都合でハハハハシロハ+ハ、8両にしました。
13両、夢あります。 →まとめてそこまで買えませんでした…そして、今の私は素寒貧です(苦笑)。

…と、ここまで、ブロ友様の記事のオマージュということで(笑)。
去年の発表時に、思わず一目ぼれしてしまい、再生産されるということでポチしていたのが到着しました。
DSC_0095.jpg

本日開梱するにあたり、直線の線路を買ってみました。
Nとは大きさが全然違います。
倍以上ですね…モーター車両なんかも、床下が細かく表現されていて、大きいモデルならではの余裕が感じられます。
キロなど、ちゃんと窓枠が銀色になっていますしね。
DSC_0097.jpg

それにしても後付けパーツが多いですねぇ…ある程度の大きさがあるので、作業自体はそんなに苦にならない感じです。
まあ、時間を見てゆっくり作業したいと思います。
パーツは、車両の裏側に入っていました。
DSC_0099.jpg

ちょっと誤算だったのは、キシほかが同時に着荷しなかったんですね。
どうしてだろうと思い、購入履歴を確認しますと、来月発売予定のキハ82-900の方にくっつけて発注しておりました。
それじゃ来ないはずじゃん(苦笑)。

続きはまたのお楽しみ…ということになりましたので、ゆっくり待ちたいと思います。
それにしてもデカいな…(笑)。

鉄道コムバナー