いよいよラストの夕張支線へ(第3弾その2) | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

さて、この冬3回目の夕張支線訪問ですが、1往復目は乗り鉄、2往復目は撮り鉄としております。
一番列車よりも当然明るくなっている時間帯ですし、乗って新夕張に着くと、すぐに次の列車がやって来るダイヤなので、この辺の効率は大変良いです。

前回撮った場所とは少し違った方が面白いかなと思い、色々考えましたが、1往復目の復路の沼ノ沢駅で撮影されている方がいらっしゃったので、それに倣うことにしました。

意外と言っては何ですが、夕張駅方向への流動があるのですね。
ドアを開閉して直ぐに発車してしまうのかと思いましたが、需要はあるようです。
 
次はどこにしようかと思いましたが、鹿ノ谷→夕張の踏切にしました。
・・・動画であれば、少し長く撮ることができますしね。
相変わらず降雪が酷く、結果としてあまり明るくなりませんでした。

折返しの列車は、定番の鹿ノ谷→清水沢のS字カーブで。

最後はどこにしようかと…。
冬道ですから、できるだけ新夕張に近いところへ直行というわけで、沼ノ沢→新夕張の林の中で。

 
次の列車はお昼まで来ませんので、これにて夕張支線の活動は終了としました。
この後は、少し石勝線の特急列車等を捕えておりますが、それはまたの機会に…。