久々に | にゃんぱち日記

にゃんぱち日記

ブログの説明を入力します。

ブログの更新です。
新年の挨拶もしないまま、もう2月もなかばを過ぎてしまいました。

2月8日、お墓参りに行って来ました。
お友達のミチルさんの愛犬「てんちゃん」




のんびり猫が歩いていました。



こんな貼り紙が…



ここを通り過ぎると



やっと見つけたよ。ここにあったんだね。
視覚障害の子がいる私には、いつか来たかった場所
「アイメイト 日本盲導犬協会」と書いてあります。



東日本大震災の慰霊碑

水子地蔵尊







その先に
会えました 「てんちゃん」







てんちゃん、ミチルママと一緒の六年間は幸せでしたか。いろんな家族がいて楽しそうなお家だったね。3人でのお散歩楽しみにに見てたよ。なんてお喋りしていたら、




すぐそばに、実験動物たちの慰霊碑がありました。

盲導犬の碑といい、実験動物たちの碑といい、てんちゃんに導かれたように来てしまいました。
浄化された空気の中で1時間近く過ごしてしまいました。

てんちゃん、連れて来てくれてありがとう