元旦に寄った小樽長﨑屋

お肉がほぼ半額だったのよね

またまた冷凍庫掃除(笑)


じゃん!!


おから


メインの


生姜焼き

豚肉はロース

チャチャっとチューブの生姜を使いました

みなさん、肉をすぐ解凍したい!!時ってどうしてますか?

私はレンチンしたいところだけど、ムラになるのが嫌なので台所のステンレスに肉を置いて、鍋かヤカンを乗せ急速解凍してます

でもこのやり方は薄切りのお肉しか急速は向きませんが(30分くらい)

唐揚げを急に食べたくなって、少し時間あるならこの方法も有効です(1時間ほど)

冷水でも出来そうですが、節水??(笑)


美味しかったか

ごちそうさまでした