子供たちの運動会は発見がいっぱい | 【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

育児って大変だけじゃない、楽しいこともいっぱいあるよ。
赤ちゃんとママの楽しいを応援します

インスタグラム始めましたインスタ
Facebookやってますfacebook

 LINE@会員も募集してます

友だち追加
 よかったらフォローしてね





こんにちは♪
赤ちゃんとママの今を楽しく過ごす・残すお手伝いをする
【茨城】つくば、守谷、取手【千葉】千葉ニュータウン、印西、成田の
ベビーサイン・おひるアート教室☆天使のおてての

岡田芳子です

 

6月ももう1週間たっちまいましたびっくり

 

5月末の週末は子供たちの運動会でした。

最近週末は、子供たちの行事が続きます

 

今年は息子が6年生なので小学校最後の運動会びっくり

娘は、3年生になったので、新しいダンスを楽しみにしてました

 

息子は、応援団長という大役をいただき

6年生最初で最後のリレーの選手に選ばれました

 

 

今まで、本当に足が遅かったんですが、5年生の途中からサッカーを初めて

ぐんぐん足が速くなり、今では学校で一番早いタイムだそうです。

身体も大きいので


下の娘は、リレーの選手には毎年手が届きませんが

徒競走では、いつも1位をもらってきます

兄弟で、赤、白と分かれてしまいました。

 

最後、大盛り上がりのリレーでは、

なんと、カメラの充電がもたずあせるあせるあせるえーん

1枚も撮れないというひどい結果に汗

 

そしたら、なんとやさしい方々からぞくぞくと

写真撮ったよ~~ラブラブとラインで写真を送ってくれました

 

神だ~~

みなさん、本当にありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

運動会では、子供たちの成長も楽しみなんですが

他のこどもたちの成長も楽しいんですキラキラ

 

ずっと仲良しのお友達と対戦したり、

一緒に頑張ったり。

本当に楽しい運動会でしたピンクハート

 

 

そして

兄弟ってこんなにも性格が違うんだなって

毎年運動会でのエピソードで思うんです

 

兄     「今年は応援団長になったよ~~」

 

母     「おっ、やったね!!」

 

妹     「私はみんなの前で大きな声をだすの、恥ずかしいから

       応援団には入らないんだ」

 

 

 

妹     「ママ、1位とれたよ。1位のシールもらった!!」

 

兄     「俺も1位とれたよ」

 

母     「よかったね。2人とも1位になれて。」

 

兄     「1位のシール、大事に取っておくんだ。水筒のカバーに着けておく」

 

妹     「私、このシール(1位の)いらないから、すてちゃって」

 

 

 

本当に両極端な性格の兄弟です。

お兄ちゃんは、前に出るのが好き。

妹は控えめで、あまり前にでるのが好きではありません。

 

でも、娘は、お兄ちゃんが応援団長をやっているところをみて

かっこいいと思ったんでしょうね。

 

「私も5年生になったら応援団に入ろうかな」

 

人の前でお話するのが苦手な娘です、ましてや大きな声を出すなんて。

運動会が終わったあとも

応援の練習をしていました(笑)

 

かわいいねラブラブ

 

 

おひるねアート撮影会のご案内

ふんわり風船ハート6月11日(月)、6月20日(水)
 モーハウスつくばショップ(ララガーデン内)

         10:30~11:30、12:00~13:00

         13:30~14:30(各回4名)

   モーハウスのご予約に関しましては

   直接店頭もしくは、モーハウスへお電話

   お願いします 029-875-8835へ

 

ふんわり風船ハート6月22(金)

 取手福祉会館 1階 鶴の間

   10:30~12:00(6名)

ふんわり風船ハート6月14日(木) 

つくばトヨタウッドユーホーム研究学園展示場

    10:30~12:00(6名)


ふんわり風船ハート6月13日(金)

印西.船穂コミュニティセンター和室

    10:30~12:00(6名)

 

ふんわり風船ハート6月27日(水)

カフェと雑貨のウイング 2階
    10:30~12:30(ワンドリンク付)

  *村田くみこ先生とコラボ撮影会

 

その他お問い合わせはこちらからお願いします

 
みなさんの思い出を写真に残してみませんか?
ご参加お待ちしております