トイレトレーニングって!? | 【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

育児って大変だけじゃない、楽しいこともいっぱいあるよ。
赤ちゃんとママの楽しいを応援します

みなさん、子供のトイレトレーニングって
いつ頃から始めましたか?

うちは、今2歳3ヶ月なんですが、まだ特に
何もやっていません。

息子は、最近「おしっこ、出た」とかは言うように
なったし、「ウンチ、ウンチ」って言うんだけど
ウンチの時は、叫びながら隣の部屋のカーテンの
後ろに隠れてしまいます。

で、ウンチなのって聞くと「ママ、来ないでexclamation ×2来ちゃいやぷっくっくな顔
って怒るんだから、困ったもんだ。
ウンチって叫んでいる時に、トイレ行く?って聞くと
いやだって言って逃げてしまいます。
おしっこの時は、トイレ行くって聞くと、「トイレ、トイレ行く」
って言うんだけど。まだおしっこをトイレで出来たのは
1回だけ。
まあ、出来ただけ偉いよね。
ウンチは、どうしたもんかと悩んでいます。
ウンチは、1人で静かにしたいみたいで
見られているのが嫌なのね。2歳児でも、恥ずかしいとか
やっぱりあるのね。

トイレトレーニングのエピソードなどあったら
教えてくださいね