取手市北浦川緑地公園 | 【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

育児って大変だけじゃない、楽しいこともいっぱいあるよ。
赤ちゃんとママの楽しいを応援します

最近、息子の外へ行きたい病は、激しさを増してきている


外で遊ぶのはとっても良い事なんだけど、なんていっても


暑くて、こっちが参ってしまう


なので庭でプールをして遊ぶのが週間になっているけど


それも少し飽きてきたので、昨日は少し涼しかったから


公園に出かけてみた。


いろんな公園紹介できたらいいなあ


できる限り、色んなところに行ってみよっと。




まず、近場から


  茨城県取手市にある北浦川緑地公園


 

緑地公園4


この公園は、とっても広くサッカーをすることもできる


大きい公園


その割には砂場はと~っても小さいんだけど...


遊具はというと


緑地公園2

緑地公園1

あまり無い


というか、とっても楽しい遊具があったのに


約1年前に、何者かに遊具を焼かれてしまい


今は閉鎖されたまま、ずーーーっと治ってない


早く治してほしいけど、予算がないのかな


あとは、一応今時の若者向けに、スケボーのできる


場所が確保されているのは、とってもいいかも。


その辺の、道路でやられるより良いし


結構ちゃんとした施設になってるよ


あとは、バーベキューができる場所もあるけど


場所だけ提供ってかんじ。



緑地公園3

とにかく、だだっぴろいの一言


走り回るのが好きなうちの息子には


サイコーの公園。でも、遊具の前で


たたずみ、まわりにあるフェンスをどけるの


【手伝って】のサインをされたときは


とっても困ってしまったよ