週末は汽車ポッポ | 【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

育児って大変だけじゃない、楽しいこともいっぱいあるよ。
赤ちゃんとママの楽しいを応援します

先週の土曜日、またもや男の子お持ちの
ママさん必見の場所へ出かけてきました


この前は飛行機の絶好ポイントのご紹介を
しましたが、今回は機関車です。


栃木県の茂木~茨城県の下妻の間を走っている
汽車です。週末の土、日、祝限定で
もちろん、乗車も可能。本物の線路を走っています。

最近、電車大好きの翔太郎に見せてやろうと
パパが、ドライブがてら連れて行ってくれました。
以前、一度見に行ったときは
絶好ポイントがわからず、あまりじっくり見れなかったので
今回はリベンジです。

栃木の真岡駅ってところで見ました。
とっても大きな駅とはいえませんが
展望台やら、電車の展示などがあり
少々なら時間をつぶすところもありました。
そして、車で行ったのですが駅の近くに
某スーパーがあるので駐車場も無料。


さてさて、本題ですが汽車って、本物はやっぱり 汽車
迫力満点ドンッ
翔太郎なんて、汽笛の音にビビッて震えてました。
大人でもビックリしちゃうんだから。 汽車2
でも、よっぽどすごいインパクトだったのか
家に帰ってきてから、四六時中

 『ポッポ~~ポッポ~』
って言ってるよ。もう本当に大興奮だったのね。
行った甲斐があったよ。
みなさんも是非お薦めです。ぜひ、行ってみてください。

ちなみに、真岡駅は、停車時間が10~15分くらいあるので
写真を撮るには絶好のポイント。 
他の駅だと、停車時間が短かったりして、ろくに写真も撮れないよ。
それに、とても良心的なのが汽車の見学なら、駅に入場券を
買わなくても入れてしまうところがすごい!!