最近はメンタルヘルスの先生が教えてくれた、

日記に3つの良いことを書く!ということをやっています。

これで鬱病患者の人は2週間で症状が少し改善したみたい。

私は病気ではないけど、波があるから

とりあえず最近は毎日書いています!

 

意外と3つも書くことないのが現状w

ほんっとうにささいなことを仕方なく書いてるw

だって自分的には別にいいことでは、、、て感じだから笑い泣き

とりあえず小さなこと書いてる。

 

きっとそれが本当は幸せで気づいてないかもしれないよね

 

 

話変わるけど、2日前に例の彼から連絡きたw

「なんで連絡全然くれないんすか」て、、、真顔真顔真顔

いや〜それはこちらのセリフ!遊ばれたんだと思って諦めてたわw

最後に会ったのが5/1でそれから今までなんの連絡もなかったから。

なんか彼曰く私がご飯に誘うねって言ったらしいw

いうわけないしw 彼女いるやつに誰が誘うか笑い泣き

 

もうせっかく忘れてたのに、どうして連絡してくるの悲しい

もう忘れたいんだよう!

あなたのこと考えるだけでなぜか泣きそうになってくるし

携帯依存症になるし四六時中考えちゃうのに

別れる気がないなら連絡してくるな!!!て言えたらいいのに笑い泣き

 

それで私こんな感じで思いの丈を紙の日記帳に綴るんだけど、

(日記と言っても毎日じゃないw)

仕事してる時の日記を見返したら面白いこと書いてあったw

 

「まじで全てに疲れる。いーことない。HELP!HELP!いつも思うの。Someone help me!!! 自分じゃ自分を救えないの。この世界から誰か救い出してお願い。いっそ死神でもいいよ。自分の全てに絶望してるの。やる気もなくて部屋も汚くて友達もいなくて、私が生きる理由はないよ。もうほんとに死んでもいいなって思える。生きるの辛い。生きづらい。」

 

こんなことが書かれてたw しかもすごい小学生みたいな字でw

相当病んでたよな〜死にたくてもそんな勇気ないから書いてるだけw

今だから思うけど、自分が思うより人は私のことを嫌っていなくて、

友達と思ってくれる人がいることに辞めてから知った。

 

前はよく誰か助けてって思ってたけど、やっぱり助けれるのは自分だけで、自分を変えていくしかないんだよね。どんなに辛くても生きていたら何かしら発見があるし、自分の思い込みだったんだってわかる

 

最近は波はあるけど、気分はいいと思う!

仕事したらまた病むのかなとか考えるけど、

そんときはそん時だよねw

 

最近Netflixで「13の理由」見終わった。

自殺した女の子が誰のせいで死んだかテープに残してて、何人かのもとにそのテープが回って行って、テープを聴いた人たちが、罪悪感に苛まれ人間的にどんどん変わっていく話。

別に病んだりしないけど、いろいろ考えさせられた。

 

見た目じゃ人の暗いところはわからない

みんな闇持ってるよね。

 

だけどみんな頑張ってる!私も頑張る!

人間はみんな私の仲間マインドで

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト