一昨日あたりから『くしゃみ』してる、気がするウチの


オカメインコの『伊藤君』こと『イッちゃん』


マジマジと鼻を見たら、鼻の穴の周りが、赤くなってたようです。


『鳥インフル』ならぬ

『鳥風邪』??


私の風邪が、移ったのでしょうか?






それだったら、自然治癒するかもですが、くしゃみを連発します。


食欲はあるし、放鳥すると、元気にとんでるので、大丈夫かな?



昨日、餌を買いに行った先で『いつも向日葵の種を残す』と


鳥売場の方に聞いたら『鳥にも、好き嫌いがあるんですよ』と


言われました笑

生意気なツンデレ鳥です。


なので、向日葵の種ナシの餌を、買ってきました。


副菜として、レタスやキュウリ、ブロッコリーやリンゴを与えても


食べないです。夏にはとうもろこしを与えたら、イジるけど


食べませんでした。唯一、ブロッコリーを少しイジる方かな?




『鳥風邪』?

早く治るよう願ってます。