昨夜は夜中3時まで、女子会トークが炸裂してしまい、今朝は9時すぎまで


寝てしまいました。娘2人も高校生の孫♀も、同じ感じでした。


それから、大きなおにぎり作って、色々としてたら、あっという間にお昼。


なのに、温水プールが好きな孫♀の為に、行ける人だけ、プールに行きました。


留守番組たちは、DVDみたり、昼寝してたようでした。


私達が帰宅する、頃合いをみて、ぶっかけうどんを、作ってくれてました。


その時点で14時半。超〜遅い昼食でした。


帰宅後も、眠くて昼寝したら、旦那(じじ)が鰻を用意してくれて


取りに行く羽目になったけど、昼寝後にしてもらいました。


娘たちも、孫たちも、鰻が大好物なので、喜んで頂きます。


なので、今夜の夕飯は、準備が楽ちんです。サラダだけ用意しました。


今はお風呂の順番待ちです。今夜は、夕飯が少し遅くなります。





明日、次女の旦那さん(パパさん)が、車で、迎えに来てくれるので、


次女たちも、ついでに長女たちも、帰るようです。頼まれたら、私が車で送ります。


長女宅は、車に乗ってくればいいのに、大きな道が怖いようです。


私と同じ軽自動車を、買ったので、練習がてら、来ればいいのに!と思います。


さすがに、身も心も、疲れてきましたが、もう1日(半)頑張ります。




しかしながら、寝ても疲れが取れません。歳のせいですね。