この前主人が、下肢静脈瘤の手術をしたので、お金の都合で


郵便局に行って来ました。 

元々、郵便局の定期預金に入れてた


お金が満期になって、自動的に普通預金に、入金されていて


何だかわからななかったので、聞きに行ったら、最近では定期預金も


利子が超〜安いらしくて、新NISAを勧められました。


「お時間あったら、ご説明します」と言われたけど、


既に、説明を聞いてるお客様がいたので、待ってられなくて


また出直します。って帰宅しました。


帰宅後、今日休みの主人に、それを伝えたら、主人曰く


「投資と同じだから、元本割れする時あるよ」と否定的でした。


最近よく「新NISA」は耳にしますが、うちには不要なのかな?


と感じました。






お昼にいつもの、ラーメン屋さんに行ったけど、お腹が空きすぎて


画像撮るの忘れました。