苦手な人。 | 自由気ままに地方生活!

自由気ままに地方生活!

誰にも縛られることなく、自然に身を委ねて書いていこうと思います!!

見るのも百景、見ないのも百景☆
ご自由にどうぞ。

フォローする人を探してもおります☆

よろしくお願いします!!

2日目、コンビニ使わなかった。朝早かったから、誘惑に負けそうだったけど、スーパーに行って飲み物2本とと昼飯購入。値段506円。それとは別に夜ご飯代となれば、1日1500円以内には、確実に収まる。
月に45000円は、絶対に行かない👍
そして、お風呂後のスキンケアも達成!
朝の皮膚の具合は、良いような気がする!
小さな目標だが2日目達成。
明日は、三日坊主と言われる難関日。
夜は、外で仕事の予定があるため、帰りが遅くなる。
ここでの勝負は、必要だな☆
負けるな自分🤣

そして、今日のブログは、苦手な人を書き出してみる。

自分の苦手な人。
①挨拶が出来ない人。
これは、ファーストコンタクトで大事な部分ではあるが、最初は、恥ずかしいから出来ないと思い、何日か自分からアプローチをするが、それでも変わらない人は、苦手な人と識別する。
コミュニケーションが取れない人は、苦手だ。

②聞く耳を持たない人(自己中心的な人)
人の話を聞かない人は、コミュニケーションが取れない。
また、意見をしても自分の最初から決まりきったこだわりがあるため、変えようとしないし、聞いている間に、割って入り自分の意見を主張する。
その人と話すと疲れるのであまり関わりを持ちたくないと思う。

③ナルシスト
自分は、かっこいいと思い込み、常に鏡を見てるような人。
その自信は、どこから来るのか突っ込みたくなる。
話し方1つにしても、俺は凄いぜ、こんなこともやってきた、こんなこともやらうとしている。
俺ってスゲーんだぜ。
そんな人は、周りを見れないし、どう見られているかを理解していない。
苦手だな~

④やってやってる精神の人。
自己中心的な人と一緒か!?
俺はこんだけやってるのに、そっちは、何もしてくれない。
やってることが、どこかでビジネス的な要素に変化していく。


こんくらいかな。
気になった時にまた書いてみよう☆