ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト

 

 
こんばんは!
 
先日のこの甘味噌焼きのタレを

image

 

鮭に塗ってみました

 

旨い!!!

 

じゃがいもも添えて一緒に焼きました

 

甘味噌タレがよく合う~

 

工程20分程度でできますよ

 

では

 

レシピ

 

 

 

鮭とじゃがいもの

黄金甘味噌焼き

 

 

 

(材料)

無塩の鮭…4~5キレ

じゃがいも…大1つ(170g程度)

塩コショウ…少々

バター(有塩.、無塩どちらでもOK)…10g

 

~甘味噌タレ~

味噌、砂糖…各大さじ1

卵黄…1つ

 

 

(作り方)

 

注意

アルミOKな魚焼き機orトースタ―orオーブンで焼いてください

今回は魚焼き機で焼きています

 

だめな場合は→魚は網で焼く、その後はグラタン皿に入れてこんがりするまで焼く

 

 

1.じゃがいもを千切りにする。

耐熱容器にじゃがいもと

ひたひたの水(分量外)を張る。

 

ラップをして

レンジ600w5分加熱

 

 

 2.水分をしっかりと切る

 

3. 甘味噌タレの材料を混ぜ合わせる

 

 4.魚焼き機にアルミを敷き鮭を焼く

 

焼けたら余分な脂をしっかりと綺麗に拭く

 

 

 

5.鮭の上に2と細かく切ったバターを散りばめる

 

 

 6.3と塩コショウを全体にかける

 

7.甘味噌タレがこんがり黄金色になるまで焼く

(すぐに火が通ります。焦げに注意)

 
 
完成!
(パセリを散りばめました)
image

 

 

味噌は焦げやすい性質があります。

焼いている間は目を離さないでください!

 

 

鮭とじゃがいもは加熱しているので

甘味噌タレの焼き具合だけを見ればよいです

image
 
 
 
 
さて
私は元気になりました~!!!
 
免疫アップするようただいま勉強中です(笑)
 
 
最後まで読んでくださりましてありがとうございました
 
失礼します