ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト

 

 
 

こんばんは~

 


今日のLINEトップニュースに

私のビックリナゲットを載せて頂きましたおねがい


ビックリしたー!

嬉しかったー!


悲しい記事の隣ですがショボーン



記事はこちら!








さて


GWが終わり

やる気の出ないよっちです笑

 

 

毎晩の夕飯つくりって

本当にめんどくさいですよね!

 

今日は

主の調味料1つの

簡単うまうまレシピ!

 

うなぎのタレ

冷蔵庫に残っていませんか~???

 

 

今日は

焼き豆腐に

うなぎのタレを絡めるだけの

ずぼら料理!

 

image

 

でも、これがすっごく美味しくて

あっという間に完売星

 

おつまみにも最高でした!

 

 

よかったら是非作ってみてね

 

 

では

 

レシピ

 


調味料1つ!

悪魔のコク旨豆腐

 

(材料)

木綿豆腐…1丁(400g)

うなぎのタレ…大さじ1~

片栗粉…適量

油…大さじ1

※絹ごし豆腐では崩れやすくなります

必ず木綿豆腐で!

 
(作り方)
1.木綿豆腐を半分に切り
厚さ5~8㎜程度にスライスする。
ペーパーで水分をよく拭く
 
 
2.片栗粉を満遍なくたっぷりと全面につける

 

3.油をしき熱したフライパンに2を入れて

こんがりするまで両面焼く(あまり触らない)

 

4.火を止める。

うなぎのタレを大さじ1程

回しかける。

豆腐が崩れないよう優しく、タレを全面につける

 

 

5.再び火をつけ、片面10秒ずつ焼く

(香ばしくなりますよ)

 

6.皿に盛り付け追加でタレを

少~しかけたら完成!



お酒が進んじゃいます〜ニコニコ白ワイン飛び出すハート


 

焦げない範囲で

うなぎのタレ付き豆腐を焼くのがポイントです!

これで香ばしさが倍増します照れ

 
 

この日の夕飯は


oisixさまのプレミアムモニターで頂いた

筍ご飯も食べましたー


末っ子がお手伝いしてくれましたよ〜





最後まで読んでくださりまして
ありがとうございました
 
失礼します