ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 


  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト




おはようございます!



今日はブーケサラダの作り方です!


子どもの日

母の日にピッタリ飛び出すハート



ブーケの本体さえ作れば


あとは何を入れてもオッケー!


飾り切りをしなくても

サラダクラブさんの色とりどりなサラダを

ただただ盛り付けるだけでもオシャレですよ〜







サラダを美味しく

楽しく食べてくださいスター








一応私のサラダレシピ も書きますね〜ニコニコ






では
レシピ 


野菜を楽しもう!
ブーケサラダ

(材料)
★ワックスペーパーを用意!!

量は全て好きなだけ!!!

レタス、春キャベツ、サラダほうれん草、トマト、生ハム、長芋がチーズ、 橙(柑橘系)





(作り方)
きゅうりは1本で色んな形が作れます!
先の細いところは輪切り
太めになったところから半分までは
分厚い輪切りにして
花型にする


残り1/2本は

ピーラーでリボン状にして




くるくる丸める(右上)

少しずらしながら巻いても可愛いですよ



トマトは輪切りとそのまま



ハムは

このように切る



★から説明



一つをくるくる巻く。

もう一つのハムと合流させ

再度くるくる巻く



薔薇の完全〜

(ほどけないよう、揚げパスタで留めても良いが

私は面倒なのでしない)


残った■は斜めにくるくる巻く


その他キャベツは細切り

柑橘系は剥いておく

チーズや長芋は型抜き

※長芋は酢水(酢:水=1:2)につけ、盛り付けるギリギリでザルに上げてペーパーで水分を拭き取る



続いてブーケ本体!

ワックスペーパーを正方形に切る

(作りたい高さ分)


裏にして両サイドを折る

下に中心線の折り目をつける(ピンク線)




青の点線に沿って斜めに折る

ピンで留める





ブーケ持ち手を決めて

ぐしゃっと両指でつぶす

(写真は片手でごめんなさい

もう片手はカメラで撮ってるものでアセアセ)



ねじる


つぶした箇所に

リボンを結び

持ち手下を裏に折り曲げて

ピンを外したら完成!



では

詰めていきます❤︎


キャベツを下に敷く

(ボリュームを出すため)


(ミニブーケではサラダほうれん草を奥に敷きました)


その他

好きな具材を

どんどん敷き詰めて完成!


飾り切りや型抜きしたものは

最後に乗せたほうが可愛いかなニコニコ




キユーピー様✖️フーディーテーブル様の

モニターコラボ広告企画に参加し

キユーピーテイスティドレッシングイタリアン

をモニタープレゼントして頂きました🎁

美味しかったです〜ご馳走さまでした🙏




この日は

手作りスパイスで作ったチキンバターカレーと

ブーケサラダ

あと

白ワイン白ワイン


バターチキンカレーには

さっぱり白ワインが合いますね〜白ワイン




バターチキンカレーは

キユーピーさんのコンテストで

数年前に優勝したものです。

レシピ はこちら⬇︎

バターチキンカレーレシピ




最後に


次の日の朝ごはん花


ミニブーケサラダと

残りのバターチキンカレー

ハムチーズ卵のホットサンド






今日は長々とすみませんアセアセ


最後まで読んでくださり

ありがとうございました



素敵な1日をお過ごしくださいニコニコ


失礼します