ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト

 

 
 
 
 

 

 

おはようございます!

 

今日は

しみしみでやわやわな

厚揚げ煮のレシピです

 

じゃがいもと人参も一緒に入れて煮詰めます。

時短&味シミシミにさせるために

じゃがいもと人参はチンしてから煮詰めますよ~!

 

 

うちの子たちはこれを食べて厚揚げのとりこになりました飛び出すハート

 

 

 

是非お試しください

 

 

 

では

レシピ

 

味しみしみ!

厚揚げとじゃがいもの煮物

 

(材料)4〜5人分

厚揚げ…1パック(250g前後)

じゃがいも…300g

人参…1/3本

はちみつ(砂糖代用OK)…大さじ1

(1歳未満の方が食べる場合は必ず砂糖に変更してください)

 


水…150cc

みりん、酒、醤油、砂糖、白だし…各大さじ1


 ※甘めの味付けになっています。

甘いのが苦手な方は減らしてください

 

(作り方)

 

1. 厚揚げを三角に切る。


小さくて深めのフライパン(鍋でもOK)に水(分量外)を張り沸騰させて厚揚げを茹でる


厚揚げが柔らかくなったら

ザルにあげて優しく水ですすぐ


2.じゃがいもは皮を剥き乱切りにしてサッと水ですすぎ耐熱容器に入れる

レンジ600w5分加熱

 

人参はいちょう切りにしてサッと水ですすぎラップに包む

レンジ600w1分加熱





下拵えOK!

煮込みますよ!

image

 

 

3.1の空になったフライパンにAを入れて沸騰させる

 

4.じゃがいも、人参、厚揚げを入れる

 

 

4.アルミホイルの真ん中に穴をあけて

弱火の強で煮込む

 

汁が半分になったらアルミを取り

はちみつを入れる。


ヘラで優しく大きく混ぜて

中火で2分煮詰める

 

完成です!

 最後に蜂蜜を入れることで照りがでますキラキラ

 

時間が経つともう少し味が染み込みますよ

 

彩りが少ないので

絹さややホウレンソウなどを添えてもいいですねハート


 

次回はメインのサバのBBQソースかけレシピです

良かったら見てね

image

 

もうすぐでGWですね飛び出すハート

 

私の仕事はカレンダー通りなので

3連休が数回パターンです。

オセロ方式で間も休みになればいいのにな~

と都合のいいことばかり考えています笑

 

それでは最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました

 

失礼します